• ベストアンサー

アメリカでの洋服の購入手段、通販について

アメリカに留学している男子大学生です。 北部なので、もうじきかなり寒くなるので、こちらで暖かめの洋服を調達したいのですが、どのような店が一日本人でも利用可能(サイズ的に)なのでしょうか? 体格は170センチ、ウエストは29インチ程度ですが、こちらだとSサイズでもかなり厳しいように感じます。(上着などはギリギリいけるかもしれないですが。) また、通販の方がサイズは豊富かもしれない、と思ったのですがどうでしょうか? 利用経験のある方、アドバイスいただけると大変助かります。 こちらではあまりファッションにこだわるつもりはないので、値段と性能重視で選びたいと思っています。 日本で言うユニクロのようなメーカーがあればいいなー、なんて思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 #3、補足です。日本在住180cm細目ですが、実は国内ではユニクロしか行きません。それ以外は全て渡米出張時にアウトレットで下着以外の全ての衣類をまかなってます。メーカーによってSかMで、袖の長さが選定基準です。息子中学生170cm弱半細目には、boysサイズを適当に買ってきます。GAPのBoys XLを今私が試してみました。恐らく質問者さんにはXLがピッタリ、XXLがゆったり目だと思います。

mdcs1058
質問者

お礼

こちらでのアウトレットやいわゆる「閉店セール」みたいなものって本当に安いですよね。ただし、サイズや色を考えるとなかなか欲しいものが見つかるとも限らないのですが。 サイズ、参考にさせていただきます。 GAPの店舗も一応バス圏内にあるようなので、今度行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#125540
noname#125540
回答No.5

米国版はどうなのかわかりませんが、 エディーバウアーも小さめサイズがありますよ、日本の通販では、ですが。。。 小さめと言っても本当に小柄な人には大きそうですが。 Sサイズがありますが、インチなので分かりません(^^; http://www.eddiebauer.com/EB/Men/index.cat 比較のご参考に、こちらは日本サイト http://www.eddiebauer.co.jp/brand/index.html

mdcs1058
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。なんとか寒い冬を乗り切ります!

回答No.3

> Sサイズでもかなり厳しい > 日本で言うユニクロ チョッと恥ずかしいかもしれませんが、GAP boys とかが安上がりかもしれません。

mdcs1058
質問者

お礼

いえいえ、大変参考になります。 本気でレディースを覚悟していたくらいなので、無難そうなものを選べば全然大丈夫だと思います。 一年の留学なので、コストを抑えられると助かります。 サイズを見る限り、XL・XXLあたりでフィットしそうな感じですね。 近所にあるかどうか探してみます。

  • ureds18
  • ベストアンサー率47% (174/365)
回答No.2

170センチあれば、どんなブランドでもサイズは見つかると思いますよ。 日本と同じように、同サイズの表示でもブランドによって大きさが微妙に異なりますから、着た事がないブランドなら試着してみるしかないと思います。こちらの服は、どのサイズも日本のものに比べて、袖が長いですよね。 それ程高くないお店であれば、日本にも出店しているGAPなんかもありますし、同系列のOLD NAVYはGAPよりも少し安い感じでしょうか。 暖かい上着であれば、NORTH FACEとかPatagoniaなんかは、暖かいものが多いですよね。この辺も日本にありますね。 挙げたようなお店であれば、店員さんに”How are you doing?"とか声をかけられる事もありますが、選んでいる時は付きまとわずに放置していてくれますから、日本人だからと気後れせずにお店に入って、いろいろと試してみましょう。サンクスギビングになるとバーゲンが始まりますが、それまで凍えるのも厳しいですしね。

mdcs1058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OLD NAVYは通販サイトではそれなりに着れそう、と思ったのですが、店頭で見るとなんだか大きいような気がしました。 >暖かい上着であれば… ぜひ参考にさせていただきます! >サンクスギビングになるとバーゲンが始まりますが なるほど、頭に入れておきます。でも、その頃までには最低限の服は持っておかないと外に出られない気候になっていそうですよねー。

回答No.1

アバクロがお勧めかな。 その体格でもサイズはあるし、満足してもらえるはず。

mdcs1058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 XSサイズがあるのはありがたいですね!

関連するQ&A

  • 洋服はどこで買いますか?

    なんでも高所得者層の主な購入先はなんと「ユニクロ」だそうです。 真偽の程を疑ってしまいますが、ファッション性より機能性を重視した結果とか。 「ユニクロ」や「しまむら」は低所得者層中心と思ってたのでちょっと意外でした。 あなたは洋服はどこで買いますか? それとも上着は多少良い物とか使い分けていますか? 教えてください。

  • 細い女性のお洋服

    大学生になり、私服で登校しているのですが、お洋服のサイズが合わずに困っています。 身長146cmの体重37kgでSサイズはゆるゆるでXSサイズもゆるいです。 ユニクロなどは裾は直せてもウエストは直せないそうで、ベルトで絞っていますがそれでも脱げそうになるくらい緩くて困っています。 今は紐で絞れるものを絞って安全ピンでウエストをつまんでいます。笑 海外ブランドのXSはサイズが大きめですし、キッズサイズは下半身がキツくて、、、。 わたしと似たような体型の方はどこでお洋服を買っていますか? あまり高いブランドには手が出せませんが教えてください。

  • 洋服の組み合わせ

    高校生です いまだに洋服の組み合わせがわかりません 小さいときから「体が大きくなるんだから! 大きいサイズで買いなさい!!」ってな指導を親から受けていたのですが もう大きくなることはないので教えてください 身長は170cm 中肉です 座高は83くらい...(記憶違いかも) わからないことは 上着がMサイズでいいのか Lサイズでいいのか ってか全部わかんないです ファッションのことを教えてくださいー お願いします

  • ウエストの細い人の洋服

    女性の方に質問です。 ウエストが58cm以下の方は、スカートやズボンをどこで購入されていますか? ジーンズなどは、ユニクロなどで、細かくサイズがありますが、可愛い洋服となると、なかなかお店になく、困ってしまいます。同じように感じられている方はいませんか? よろしくお願いします!

  • ハワイの大きいサイズの洋服事情について。

    こんにちは。 10月にハワイに旅行します。 ホノルルに滞在予定です。 それで、ぜひ 教えていただきたいのですが・・。 ハワイって、 どのくらい大きいサイズのお洋服売ってますか? 規格って、どんなものでしょう? 普通のショップでも 大きいサイズのお洋服おいてあるんでしょうか? (たとえばGAPやアバクロなど) レディースで ウエスト40インチオーバーのジーンズや、 日本サイズで3L/4Lなどの トップスが買えるお店ご存知の方 教えてください。 よろしくおねがいします!!!

  • イギリス(スコットランド)で販売される洋服のサイズ

    閲覧ありがとうございます。 私は、2月から2ヶ月間イギリスのスコットランドへと留学するのですが 現地で日本人である自分の体のサイズに合った服が売っているか不安です。 私の体格は165cmと小柄です。体格の大きいイギリス人が多く暮らす土地で このような日本人の中でも小柄な自分に合う洋服は売ってるのでしょうか・・・? イギリスを訪れたことが有る方、生活していたという方、または、それらの事情にお詳しい方がおりましたら イギリスで売られている服のサイズについて教えてください。 御願い致します。

  • マイアミに半年間留学します。洋服ってどれくらい持っていけば大丈夫ですか

    マイアミに半年間留学します。洋服ってどれくらい持っていけば大丈夫ですか? 歯ブラシなどの日用品は現地で調達するつもりです。 あの異様に頭のでかい歯ブラシが好きでwそれはいいんですけど、 以前アメリカに旅行したときに、袖がやたらと長かったり、身幅が広かったり、丈が長いとか 自分のサイズの洋服がなかなか見つけられませんでした。 ですから、それを踏まえて、できるだけ日本で準備していこうと思っています。 半年間、うまいこと着まわせる洋服の量ってとてつもない量になりそうだし・・・。 でもなければないで不安になるし。 まあ、洗濯するから少量でも大丈夫やんといわれればそれまでなんですがw 留学経験者の方、どれくらい持っていかれました??

  • 「S」サイズが抱負にある洋服のブランド

    大きいサイズの洋服は最近たくさんあるのですが、小さいサイズはホントに少なく困っています。L、MはあるけどSは作っていないようです。男性向けでSサイズが多くあるブランドを教えてください。希望の感じとしてはユニクロのような感じのファッション性向がいいです。よろしくお願いします。

  • 「体格が良くないけどB系」の人はどうしてる?

    体格が良くない、または通常くらいの人で B系ファッションの人は ジーンズ等をはくときウェストはどうなってるんですか? ぶかぶかだからベルトをしめると、 ウェストがしわしわにしぼんじゃってる? それを上着で隠して・・・な状態なんでしょうか? ご存知の方、教えてください!!

  • 中学一年生の男子の洋服は…?

    長子は中学一年生の男児。まったく、その年代の洋服がわかりません。以前まではナイキやプーマ、アディダスの子供サイズの一番大きい160を着せていましたが、現在身長が160、体重が51キロと大人物のSやMでも着られます。 参考になるHPや、雑誌があれば教えてください。 また、広島駅周辺に在住ですが、そのような洋服はどこで調達すればいいでしょうか? そろそろ、メーカー名も気にしている様子で、ユニクロではダメみたいです。よろしくお願いします。