• 締切済み

布へ文字を染めたいのですが?

布(のれん)に白抜き文字で染めたいのですが、滲んでしまします。 色抜きもしてみましたが、白く抜けず汚くなってしまいます。 素人でもうまくできる方法があれば教えて下さい。

• e8mr
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.1

ろうけつ染めをされたのでしょうか? 型を置いて、塗ったのか、筆で書かれたのか、パラフィンが少し少なかったのか、描きむらがあったのか、でも境界線はどうしてもくっきりとは行かないようです。 今の品を白くするには、漂白剤を使うしかないように思いますが。外側をパラフィンで保護して、濃い目の液で筆やブラシで叩くように塗って、すぐ水をかける、これを繰り返してはいかがでしょうか。