• 締切済み

excel2003でウイルス検索のままフリーズします解決方法は?

excel2003をvistaの環境で使用していますが、最近ファイルを開くと(ウイルスの検索をしています)のコマンドのままフリーズしてしまいます。 再インストールもしてみましたがだめでした。excelのウイルス検索機能ってあるのか、また今使っているキングソフトの検索機能を使っているのかも分からず困っています。 解決方法教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Vistaで旧バージョンを使う場合互換モードを使います。 参考URLをご覧ください。 「互換モードでこのプログラムを実行する」 「管理者としてこのプログラムを実行する」 >最近ファイルを開くと・・・フリーズしてしまいます 旧バージョンで新バージョンのファイルは開けません。 一旦新バージョン(2007)で、旧バージョンの形式で保存して、旧バージョン(2003)で開くようにします。2007で作成した最近ファイルは、2007の導入が必要と思います。

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/036.html
bkobko
質問者

お礼

ありがとうございます。しばらく様子を見てみます。

bkobko
質問者

補足

回答ありがとうございます。ソフト自体は動作しているのですがやはりウイルスソフトに問題があるみたいです。いまキングソフトが自動アップデートにて最新版にアップデートしたとたんファイルが開けました。思い起こすとセキュリティソフトがアップデートしてからファイルが開けなくなった気がします。復元ポイント作っておけば急ぎに間に合うかな?それともウイルスソフト変えた方がいいのかも・・・。このまま様子を見てみます。今回はありがとうございました。