• 締切済み

2000万円の運用

相続により2000万円手にした場合 どのように運用すべきですか? 預ける銀行等、または何に投資すべきか?

みんなの回答

• snowplus
回答No.2

その線のファイナンシャルプランナーに 相談してみるといいかもしれません 銀行窓口などで相談すると色々売りつけてくるので注意が必要 FPとはこんな感じ http://www.mylifenavi.net/?gclid=CLiirKDImpICFQgXewodYhG7Kw

• mat983
回答No.1

http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=8 どれだけの期間預けるかにより変わってきますが、 サブプライムショックが来年まで影響しそうなので、 株、投資信託などへの投資はやりにくいです。 一番安全な上記の円預金がお勧めです。 新生銀行では5年で1,7%がありますが、預金保険機構は1000万円までなので2000万円預けては駄目です。 また、11月後半からボーナスを対象に良い利率になってくるので、 3ヶ月の短期預けて、12月に3年ものか5年ものに預けることがお勧めです。 また、ドルが年内に95円と予測するエコノミストもいます。 再び100円を割ることになったらドルを買うことも大きなリターンを得る可能性があります。 但し、こちらはリスクがあるので慎重に。

ignoy
質問者

お礼

具体的なコメントに感謝です。