• ベストアンサー

和製JAZZ作曲家

宜しくお願いします。 以前ラジオを聴いている時に、 Jazzの曲が流れました。 それがとても素晴らしい曲だったのですが、 作曲者や曲名を控えておきませんでした(確か日本人の名前でした)。 自分で何とか探し出したいです。 そこで手掛かりが必要なのですが、 Jazzの曲で人気のある(ラジオでリクエストされるぐらい)日本人作曲家を思いつく範囲で良いの教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.1

wikipediaに載っている人 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:ジャズ作曲家 では、 大久保徳二郎、川崎燎 ルパン三世などを作曲した大野雄二 http://www.vap.co.jp/ohno/ ジャズピアニストの上原ひろみ http://www.hiromiuehara.com/ 例えば、アルバム「Beyond standard」の曲XYZは、上原ひろみの作曲

bellunder
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせて頂きます。