• ベストアンサー

アヴリルのインテックス大阪でのブロック指定

こんにちは。 この度インテックス大阪で行われるアヴリル・ラヴィーンのライブに行くのですが、ブロックとはどういうものか知りたいです。 席順のようなものでしょうか? 回答頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PLACTICAL
回答No.1

アヴリル・ラヴィーンの大阪公演はALLスタンディングなので、 席順とはちょっと違いますね。 ブロック指定というのは、 一つの大きなフロアを(ロープや柵などで)いくつかのブロックに区切って その指定されたブロックの中で自由に位置取りして立ち見という感じです。 まぁ早いもの勝ちではありますが。 ブロックの割り方は公演によって違うのでなんとも言えませんが たいたいはアルファベット、数字ともに若いものが前の方(またはステージ中央寄り)のブロックになると思います。