• 締切済み

FPSゲームをやっていると・・・・

FPSゲームをやると反応がおかしくなってしまいます。 たとえば・・・前に歩くキーを押して離しても勝手に前に進んでしまう。 などです・・・・ 原因を調べたのですが一向に解決しません。 どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

もう一度ゲームをインストールしてみては? 僕もそういうことありました。でももう一度インストールしてみたら 解決しました。でも自信がないので参考になれば・・・

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.1

差し支えなければ具体的なゲーム名と、他のFPSタイプのゲームでも発生するのか、普段のPC利用で、たとえばメモ帳を開いてFPSの移動に使うキーを押しっぱなしにしても同様の現象(同じ字がキーを話しても入りっぱなしになる、など)が出るかどうか、といったあたりを確認された上で、結果を報告されると具体的なアドバイスが出来る人が出てくるかも知れませんよ。 私が何を疑っているかというと -特定のゲームの設定による現象(キーリピートなど) -キーボード自体の物理的な故障 です。

SierraUNSC
質問者

補足

ゲームの名前はUNREALという昔のゲームです。 これと同じことがCUBE(フリーゲーム)でも発生しました。 メモ帳などで試しましたが発生しませんでした。 FPSのオンラインゲームをプレイしてみましたが、何の異常もありませんでした。 ひとついい忘れていたことがあったのですが・・・・ この現象が起こっている時にマウスなどを動かしても反応がありません。

関連するQ&A

  • FPSのゲームで・・・

    FPSのゲームで・・・ ハンゲームのスペシャルフォースというゲームでのことなんですけど、 移動きーは、 Wで前 Aで左 Dで右 Sで後ろ 歩くのキーを無変換キーに設定してるんですけど、 無変換+W+Aとか 無変換+W+Dとか 無変換+S+Dとかはできて、歩きながら移動できるんですけど、 なぜか無変換+A+Sの 歩きながら左後ろにはいけないんです。 歩くのキーを別のキーに設定すればできるんですけど、 どうしてでしょうか・・・? ちなみにこのパソコン、キーボードともつい先日買ったもので異常はないとおもいます。 前のノートパソコンでやってたときは無変換+A+Sも対応していました。 パソコンの設定ですかね。。。? 教えていただければ幸いです。

  • ■FPSゲームといえば!!!!!

    MMORPGゲームといえば ・ラグナロク ・ウルテイマ ・テイルズウィーバー などが有名で人気がありますよね。 FPSゲームといえばどこが有名なんでしょうか? とりあえず、「ウォーロック」というFPSゲームをやろうと思っているのですが、今後の参考のため教えてください。

  • ■FPSゲームといえば!!!!!

    MMORPGゲームといえば ・ラグナロク ・ウルテイマ ・テイルズウィーバー などが有名で人気がありますよね。 FPSゲームといえばどこが有名なんでしょうか? とりあえず、「ウォーロック」というFPSゲームをやろうと思っているのですが、今後の参考のため教えてください。

  • ゲームのFPSが固定されてしまいます

    ゲームのFPSが固定されてしまいます ラテールという2Dのオンラインゲームなのですが、FPSが64に固定されてしまいます。以前はされていなかったのですが久しぶりにつけてみると固定されてしまっています。 Skypeや動画再生を行っている状態ですとFPSが100近く出ます。 cpuに負担を掛けた状態ですと100くらいでるという事です。 改善方法や原因などわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。

  • FPSのキーについて

    FPSゲームをしている時なのですが、キーを2つ押して、2つの内1つ離すと歩きが止まったりするのですが、どうしたら直せるのか教えてください><; 例 前を歩いてる(Wキー)途中で右斜めに歩きたいので右に歩く(Dキー)を押す。 また真っ直ぐ歩きたいのでDキーを離す。 そうすると右に行くのを止まるだけでなく前に歩くのも止まってしまいます。 誰か教えてください!!!

  • FPSゲームをやりたい(低スペック)

    Celeron 1.80G メモリ 1G ビデオメモリ オンボード32M でFPSのゲームをやりたいのですが、何か出来るFPSゲームはありますか? Alien VS Predator2はFPSが40ぐらいで (2004) True Combat : Elite 0.49はFPSが0~20ぐらいです。 出来れば人が相手のFPSをやりたいです。

  • FPSゲームってどう作るの?

    すごく不思議に思ってたんですがFPSゲームってどう作るんですか? フリーソフトでできます?あったら教えて下さい。お願いします。 ガンシューティングがいい

  • FPSのゲームがやりたい

    目が疲れるので、これまでほとんどゲームはしてこなかったのですが、ハンゲームの「スペシャルフォース」を偶然見つけてからFPSのジャンルにハマってしまいました。ただ、PCのスペックが低いからか、画面もカクカクしたり、時々スローモーションになり重くて全く勝てません。「ちーと」とかいうソフトを使って不正に?加速されたり、自動照準をされたりすると、もうフェアなゲームじゃなくマニアなゲーマーだけの世界になってしまっていると思うので、PCでは止めようと思っています。 (それにキー操作やマウス操作がうまくなれそうにないので) そこで、PS2、XBOX360、Wiiなどで、ミリタリーFPSのオンライン対戦をやってみたいと思っています。ざっと調べると「メダル・オブ・オナー ライジング・サン」、「バトルフィールド2 モダンコンバット」、「コール・オブ・デューティ3」などのタイトルがあるようです。 で、今から始めようと思ったら、PS3を買うべきなのか、まだPS2を買った方がいいのか、あるいはXBOX360やWillなのでしょうか? タイトル数からいえば、PS2かと思うのですが、XBOX360やPS3の画像のきれいさにも惹かれています。これから対応タイトルも増えてくるだろうし、どれを買うべきかアドバイスをいただければと思います(ゲームのことはよくわからないので) また「メダル・オブ・オナー」とか古いタイトルのオンライン対戦というのは、今でも盛んになされてるのでしょうか? 参加人数が減ると、サーバー?とかへのメーカー側の対応もなおざりにされるんじゃないかと思うのですが、実際はどうなんでしょうか? 同時に、ミリタリーFPSのオンライン対戦で他に面白いタイトルがあれば紹介もお願いします。潜水艦物でそういうのがないのかなぁと探しているのですが...

  • FPSゲーム紹介してください

    質問させてください。 さっきネットサーフィンしていたら、 ストリーミングで初めてFPSゲーム(カウンターストライク) の画像を目にしました。 はっきりいって今までのゲーム観がひっくり返されました。 今色々FPSを調べたのですが、カウンターストライクと バトルフィールドベトナムを見つけました。 両方ともかなりのクオリティーだと思い、 やってみたいのですが、 FPSゲームってこの二つだけじゃないですよね? 探し方が悪いのか、二つしかお目にかかってません 、で面白いFPSゲームを紹介していただきたいのです。 できれば、日本語バージョン(本編と公式サイト)のやつがいいです お願いします。 あと自力で見つけた二つは(カウンターとベトナム) ソフトを買わないとできないですよね? それまでのつなぎとしてできる、ゲーム本編がダウンロード 形式のすぐできるFPSはないのでしょうか? 教えてください。

  • FPS系のオンラインゲームについてです。

    FPS系のオンラインゲームで一番動作環境が必要なゲームってなんですか ゲーミングノートPCを買う基準にしたいんですが、 もしだいたいのFPS系のゲームができるパソコンなどあったら教えてください