• ベストアンサー

■FPSゲームといえば!!!!!

MMORPGゲームといえば ・ラグナロク ・ウルテイマ ・テイルズウィーバー などが有名で人気がありますよね。 FPSゲームといえばどこが有名なんでしょうか? とりあえず、「ウォーロック」というFPSゲームをやろうと思っているのですが、今後の参考のため教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

今だとNo1の方が書かれているような作品の他、 バトルフィールドシリーズ がありますね。 ハーフライフに関しては、最近、少数ではありますが、日本人らしき参加者は微妙に増えているように感じます。(デスマッチでの感覚だと)。 カウンターストライク等程ではないにしろ、まぁまぁ人はいるかと。 大半の参加者が日本人というサーバもありますし。 ハーフライフはアーケードにもありますしね。 タイトーが管理していて、現在Ver.2.0。対戦特化の仕様。 http://www7.atwiki.jp/hl2survivor2/ (まとめサイト)

その他の回答 (1)

• poipei
回答No.1

ちょっと古いですが、自分が好きなものでいいますと、 ・カウンターストライク ・ハーフライフシリーズ ・ドゥームシリーズ カウンターストライクはハーフライフ持ってると無料でプレイできますが、一時期はすさまじい人気がありました。海外で・・・