• ベストアンサー

胃痛というのはなかなか治りませんか?

胃痛は一度痛くなるとなかなか治らないのでしょうか? いつも胃の不快感がある時は半月ぐらい胃の調子が改善しません。

noname#67929
noname#67929
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forlove
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

空腹時に胃痛が出現するのであれば十二脂腸潰瘍などが考えられます。胃潰瘍であれば、時々胃痛が出現することもあります。どちらにせよ、痛みは放っておいてはいけません。もっと違う病気かもしれないし、怖い病気かも知れない。早めに病院へ受診してください☆

その他の回答 (3)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

胃痛が続くと言うことは胃潰瘍の可能性があります。 病院でバリウムや胃カメラの検査をオススメします。 胃にはコーヒー、辛い物などの刺激物やアルコール、タバコ、脂っこい物、冷た過ぎる飲み物などは避けた方がいいですよ。

noname#67929
質問者

補足

バリウムとピロル菌というのの検査はしたのですが 胃下垂というのしか判明しませんでした。

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.2

病院にいきましょう ヘリコバクターピロリ(ピロリ菌) が居た場合、将来 胃がんになるかもしれませんので 軽く見ないで ちゃんと病院にいってくださいね (ちっこい病院ではなく、大きい病院のほうが安心です)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは その原因にもよると思いますが ストレスであればそのぐらい続くこともありますね 一度しっかり医者で見てもらったほうがいいですよ ご参考までに

関連するQ&A

  • 胃の不快感 改善方法

    いつも胃に不快感があります 胃下垂で胃が弱く 白い舌苔がすごく舌の縁はぼこぼこしていて口臭が気になります 胃もたれ、胃痛、膨満感 胃に水がたまっているような感じで ポチャポチャと音がします あとは私猫背なのでそれも影響してますよね… このような症状には何をすれば改善されるでしょうか? 特に胃の不快感を改善したいのですが それからくる口臭が気になり 治したいです あと冷えから胃の調子が悪くなるので温めた方がいいと聞いたことあるのですが でも胃に熱をもっていると口臭がするとも聞いたので 自分はどっちなのかなと思い… シャワーとかで温めると気持ちがよいのは冷えていると言うことなのでしょうか まとまりのない文章なってしまいましたが…改善方法を教えてほしいです お願いします

  • 鉄のサプリで胃痛はある?

    こんにちは。 1週間ほど前から、葉酸と鉄が一緒に摂れる タブレットタイプ(ぽりぽり食べるもの)のサプリを摂っています。 最近、胃痛とむかつきがあり はじめは「想像妊娠かなぁ」と思って楽しんでいたのですが 昨晩は夜中に胃の不快感で何度も目が覚め これはちょっときついな。。。と思い始めています。 そこで、鉄剤で胃が荒れる人がいることを思い出し もしかしてサプリで胃が荒れている?と考えています。 サプリで胃が荒れることはあるのでしょうか? 【詳細】 ■サプリは明治製菓のLOLA 鉄+葉酸 ■一日2粒、朝昼に分けて摂取。 ■摂取し始めてた次の日から胃痛・むかつき・吐き気。 ■胃痛が全く感じられない日もあった。 ■胃痛がなくてもむかつきはある。 ■胃がもやもやした感じが強く寝つかれなかった。  また、眠っても不快感で目が覚めた。 ■妊娠の可能性は、あるかもしれないしないかもしれない。  微妙ですが、初期症状が出るような時期ではないと思います。 よろしくおねがいします。

  • 胃痛

    昨日朝 激しい胃痛で目が覚めて 1時間ほど立てないくらいの痛みに ずっとうずくまってました 痛みとともない吐き気もありました そしてパンツに血がついていたんですが生理か?と思ってたけど その一度で出血は止まりました この胃痛と出血は関係あるのでしょうか? 今は痛みは和らいでちょくちょくキリキリする程度ですが ずっと胃に違和感とムカムカだけは残ってます 同じような症状のかたは いられますか? 明日一応病院に行こうと思ってますが、、

  • 胃痛と下痢が続く

    胃痛が半月ほど前から、下痢は10日前から続いています。 先週月曜日に受診し、腸に菌がついたかなと整腸剤、下痢止、抗生剤、胃薬を出されました。 4日間飲んでも改善されず、金曜日に再度同じ薬を出されました。 熱、嘔吐はありません。 こんなに下痢が続く事は今までになく、何か悪い病気ではないかと心配です。 このまま医者の言う通り、薬を飲んで様子を見ていれば大丈夫でしょうか。何か検査をしてもらった方がいいのでしょうか? 医者に言われた訳ではないですが、胃腸を休ませるため半日絶食をしましたが、胃痛がひどくて挫折しました。(胃に物を入れると胃痛が落ち着きました) 子供の事で色々悩んでいますが、ストレスが原因で胃痛、下痢が続くということもあるのでしょうか?

  • ピロリ菌除去後の胃痛

    4月にピロリ菌の除菌をして、 一回目で成功しました。 ピロリ菌が検出された時も、特に自覚症状はなかったのですが、 親が胃がんになっているので、 一応のためABC検査をしたら、Cランク。 胃カメラで萎縮性胃炎も若干見つかりました。 除菌中は1度下痢になりましたが、 除菌成功後は、特になにもなく。 ですが、除菌後から時々、胃痛があります。 キリキリと痛みがあったり、食欲不振になることが、 半月に一回ほどのペースであります。 除菌後2か月以上過ぎていますが、 今も胃痛です。 胃薬などは特に飲んでいません。 胃痛があるときは、少し食事を抑えたりしますが、 ピロリ菌を除去する前よりも、 胃の調子が良くないと感じます。 ピロリ菌を除菌したあと、 胃痛があるというのは、 胃の状態がよくないのでしょうか? 病院に行って、症状を伝えた方がいいのでしょうか?

  • 胃痛

    半月ほど胃痛が続き市販薬を服用していましたが、痛みが治まらず病院へ行ったところ、制酸剤と粘膜保護修正薬を処方されました。それを服用しても痛みが続いたので、怖くなって翌日、胃の内視鏡を撮ったところ特に異常はないので、胃の局麻酔剤をしばらく飲んでみて下さいとの事でした。内視鏡の前に超音波で他の内臓に問題がないか調べましたが特に異常はありませんでした。局麻酔剤ストロカインは有効で、今痛みは治まっていますが、胃痛の原因は何なのか?不安がつのります。他にどういう事が考えられるでしょうか?

  • 胃痛を伴わない食欲不振

    30代男性です。2週間位前から食欲不振です。具体的にはコンビニやスーパー・TVなどで食べ物を目の当たりに見ても「食べたい」という欲求が全く沸いてこないのです。ただ、腹が空っぽでは栄養不足になりますので、寿司やラーメンなど食欲をそそるものを買っては、食べています。不思議なもので食べ始めると食欲不振はおさまり、それなりにおいしく食べています。しかし、食べていない時は全く食欲の欲求がわかず困っています。だからと言って、胃痛や胃もたれ・ゲップ・胃部不快感・下痢などの症状があるわけでもなく、至って胃は普通だと思います。この状態が2週間は続いております。また、私は7年前から既往症で自律神経失調症を患っております(継続中)。また、12月の中ごろから1月の始め位まで胃痛・みぞおちの痛み・胃部不快感があり、その期間胃薬を服用しておりました。こういう症状はもしかして、何か重大な病気が隠されているものなのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 胃痛が治まりません…

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 ここ2日、3日、急な胃痛に悩まされています。アドバイス・ご回答のほどよろしくお願いいたします。 今回胃痛になったのは、お昼に食後1時間ほどで横になり寝てしまったことがきっかけです。 私は食後1時間ほどで寝てしまうことが極たまにあり、普段その時に腹部に感じる違和感は、起きて少し経てば消え去ってしまう程度のものです。 今回もそのようなものだと考えていました。 しかし、翌日になるとさらにひどくなってしまい、ノロウィルスのような重めの胃痛になってしまいました…。 一歩歩くたびに胃の上部(鳩尾あたり?)を内部から一発殴られてるような痛みがあり、寝転がっても動く度に痛みます。 胃薬を飲んで多少良くはなったものの、ご飯を食べた後やあたたかいものを口にした後は痛みます。 風邪の症状や、腸の不調等は一切ありません。食欲もあります。 胃痛だけがある状態です。 病院に行くことも考えていますが、胃薬でよくなってきていることを考えるとなかなか行く気にもなれません…。(病院にいって風邪などをもらうのもこわいので…) 長乱文になってしまいすみません。 どなたかおわかりになる方、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 胃痛?

    2.3日前から少しお腹が緩くて、胃が少し重いかな~って 程度だったのですが、昨日昼食を食べて二時間後位に 凄い胃痛と背中の痛みと下痢になり2回程吐いてしまいました。熱は全くありません。 主人も昼食は同じものを食べたのですが何ともないです。 夕食は軽い物を食べ、その後は吐く事もないのですが、 まだ少しお腹が緩いのと、タバコを吸うと少し胃が キリキリ痛みます。 昔、一度だけ薬で胃が荒れた時に酷い胃痛になったのですが、今回は心辺りがありません。 しいて言えば歯医者に通っていて少し痛みがあり、 良く噛んでなくて胃に負担がかかったのかなと思ったり するのですが、何が原因なのでしょうか? とりあえず市販の胃薬を買いに行こうかと思うのですが こんな症状にお勧めの薬ありますか?

  • 空腹時の胃痛について

    いつも空腹時に胃痛があります。 胃薬を飲むんですが、なかなか治りません。 昼間とかだったら、少し何か食べたりするんですが、夜中だと「体重が増えるのではないか??」と考えてしまい・・・ 胃痛はどうすれば治まるのでしょうか??

専門家に質問してみよう