• 締切済み

デジタルパーマをとってからパーマをかける

デジタルパーマをかけてから、7ヶ月ほど経つのですがパーマの形も崩れてきてしまい、そろそろ普通のパーマがかけたいです。 自分で調べたところ、ストレートパーマでデジタルパーマを落とすようですがストレートパーマをかけたあとにパーマをかけることは可能ですか?また、他にもデジタルパーマをかけた髪に普通のパーマをかける方法はありますか?

みんなの回答

• ku-neru
回答No.2

デジタルパーマは普通のパーマとは違います。 縮毛矯正と同じような原理で薬剤と熱によって ウエーブを作っています。 ウェーブを作る時に普通のパーマとは違い髪のタンパク構造が変化している場合もあります。 髪を見ないと何とも言えませんが ストレートパーマは傷みを強めるだけなのでお薦めしません。 しかし普通のパーまでは希望通りのウエーブが作れない事も有ります。 今は低温デジパや低還元デジパなど有りまして、 普通のパーマでスタイルチェンジ出来やすい状態である事も考えられます。 知識が有りしっかりと相談に乗ってくれる美容院に相談されると良いと思います。

• kingry
回答No.1

>他にもデジタルパーマをかけた髪に普通のパーマをかける方法はありますか? デジタルパーマも普通のパーマ同じモノなので ストレートパーマ無しで、普通にパーマかければ良いですよ