• 締切済み

CISCO IOSシュミレータについて

■使用ソフト Dynagen ( 0.11.0) Dynamips (version 0.2.8-RC2-x86) ■質問 こちらのソフト使用して、実PCとルーターを接続したいと思っております。 そこでいろいろなサイトを調べて、接続したのですが、以下で困っております。 サイトにはLoopbackをインストールし、[Network device list]で 表示された[NIO_gen_eth:\Device\NPF_{...}]を設定すれば接続できるとありました。 しかし、私の場合、Loopbackをインストールし、[Network device list]を 実行したが、LoopBackだけ表示されません。 ※イーサ、ワイヤレスは表示されます。 ・Ethernet Adapterを使用すると接続できる ・[Microsoft Loopback Adapter] を使用したいが接続できない 何が原因か分かりますでしょうか? 説明下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • namadan
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

uchishun1さんの環境をこちらで再現しておりませんが、 MS Loopback Adapterが表示されないのは、Dynagenの仕様 かも分かりませんので、一度cygwinの方のdynamipsから直に 調べてみてはどうでしょうか。 コマンドはREADME-0.2.8.txtファイルに 「The device list can be found using the "-e" option.」 と書いてあります通り、「dynaips -e」です。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • WindowsXPProfessional再インストール後インターネットに接続不能に

    家庭用で投稿しましたが解決にいたらなかったのでこちらに投稿させていただきました パソコンの調子が悪く異様に処理が悪くなってきたのでフォーマットしOSを再インストールしました OSのインストールが完了しネットを繋げようとしましたがつながりませんでした コントロールパネルのネットワーク接続をみると中身が空でした 新たに接続を作成しようとしましたができませんでした デバイスマネージャーをみるとネットワークアダプタは表示されておりませんでした ハードウェアデバイスの追加でネットワークアダプタを追加しようとしたら製造元がマイクロソフトでネットワークアダプタの種類が二種類ありました Microsoft Loopback AdapterとMicrosoft Tun MiniportAdapterというのがありインストールしてみましたがインターネットには接続できませんでした こちらの設定がわるいのでしょうか? それとも他の事が原因なのでしょうか? どうやったらインターネットに接続できるようになるかご教授ください 回線はNTT西の光でルーターはWebCasterV100というのをつかっています よろしくおねがいします

  • Microsoft Loopback Adapterのローカルエリア接続が表示されない。

    初めまして,Kazuと申します。 Microsoft Loopback Adapterのドライバを入れようと思い、サイトで検索しながら、 コントロールパネル>ハードウェアの追加にてMicrosoft Loopback Adapterを追加しました。 デバイスマネージャでネットワークアダプタを確認したところ、正常に動作していると出ています。 しかし、ネットワーク接続をみても、「ローカルエリア接続2」など新しい接続が表示されません。 もう一台のノートPCでは正常にでました。 両方ともWindowXP SP2です。 知り合いも同一のOSで同じように追加したときに、接続自体は追加されていないようです。 この原因を調べているのですが、WEBをみるかぎりこのような現象についての記事がみあたらなかったのでご質問させていただきました。 ノートPCとデスクトップPCの差は、VMWareがデスクトップにはインストールされており、ネットワークデバイスに2つほど仮想ネットワークデバイスが存在していることです。これのせいでしょうか・。。 しかし、前述の知り合いの方ではVMWareが入っていない状況で、どういつの状況です。 おわかりになるかたいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットに接続が出来なくなりました。

    お世話様です。 マイクロソフトからの更新情報をインストールしたところ、ネットの接続が出来なくなりました。 デバイスマネージャの ネットワークアダプタの Realtec RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC #2 がXになっていますがこれが原因でしょうか? よろしくお願致します。

  • ネットアダプターがインストールできない

    NEC VS770/A (XP)のハードディスクが壊れて起動できなくなりました。 ハードディスクを交換し Windows7のインストールをしました。起動でき OFFICE等は動きますが インターネットができません。 デバイスマネージャーでネットワークアダプターと サウンドが 出ていません。 認知されていないデバイスを Unkown device Identifierで探すと ネットワークアダプターで ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapter が 認識されていないようになっています。 ネットで ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapterを 探して ダウンロードしようとしていますが 日本語のページがなく 英語で 書かれ 他のソフトをダウンロードさせようとしたページしか 見つけられません。 この ADMtek AN983 FastNIC PCI10/100 Fast Ethernet Adapterを ダウンロードする方法をお教えください。

  • ネットワーク接続(無効の方を)を削除していいか?

    ★1(有効)○○接続方法Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC ★2(無効)△△接続方法1394ネットアダプタ ◆上の二個が、ネットワーク接続に表示されています。(Win XP、デバイスマネージャーでネットワークアダプターを見れば、1394ネットアダプタに赤×が付いています。) ◎質問1:★2の△△接続を削除して問題なければ削除したのですが、後に問題が残りませんか? ◎質問2:その削除方法はどのようにしてやれば良いですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Fedora Core6でネットワークにつながらない

    インストールを行った際、ネットワーク設定が無いままインストールが終了してしまいました。 その後、ifconfigを行ってみるとeth0がなく、内外からアクセスすることができません。 vi /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 を編集しようとすると、新規ファイル作成になってしまったので、とりあえず DEVICE=eth0 BROADCAST=192.168.1.255 IPADDR=192.168.1.8 NETMASK=255.255.255.0 NETWORK=192.168.1.0 ONBOOT=yes TYPE=Ethernet GATEWAY=192.168.1.1 を記述して保存しました。 /etc/sysconfig/networkの内容は NETWORKING=yes HOSTNAME=dqpo-s.ddo.jp /etc/resolv.confの内容は(コレも新規ファイルでした) nameserver=192.168.1.1 としています。 これらを保存した後にNetworkを再起動させたのですが、以下のエラーが発生し、ifconfigを行ってもeth0を認識しませんでした。 [root@localhost ~]# service network restart Shutting down loopback interface: [OK] Bringing up loopback interface: [OK] Bringing up interface eth0: Device eth0 does not seem to be present, delaying initialization. [FAILD] と、eth0が起動できませんでした。 ルータへのping結果です。 [root@dqpo-s ~]# ping 192.168.1.1 connect: Network is unreachable また、system-config-networkを行ってみましたが、どうやらeth0自体は認識しているようです(選択肢に有ります。) その内容も確認しましたが、 DHCP [ ] Static IP 192.168.1.8 Netmask 255.255.255.0 Default gateway IP 192.168.1.1 と、問題ないようです。 解決策をご教授いただければ幸いです。 他に必要な情報が有れば、提示いたしますので、補足などで要求してください。 よろしくお願いします。

  • ネットワークアダプタのドライバ先を教えて

    ネットワークアダプタのドライバのダウンロード先を教えてください。 LANアダプタと一体型のマザーボードを使用しています。 システムの故障を復旧したら、LANが使えなくなりました。 デバイスマネージャーを見るとネットワークアダプタの中の”VIA RhineII Fast Ethernet Adopter”ネットワークアダプタの中の”VIA RhineII Fast Ethernet Adopter”に”!”マークがついています。 ネットワークアダプタ"VIA RhineII Fast Ethernet Adopter"のドライバを再設定しようと思いますが、ドライバのダウンロード先がわかりません。 どこにあるか教えてください。

  • インストール時の設定について

    お世話になります。 オラクル11gをVistaにインストールしようとしています。 UIを起動して、パスワードなどを入力した後、次へを押すと、 「製品固有の前提条件のチェック」という画面に行きます。 そこで、「ネットワーク構成の用件を確認中」 というチェック項目でエラー(?)が発生しているようで下記のメッセージが表示されます。 問題: インストールによって、システムのプライマリIPアドレスがDHCP割当てであることが検出されました。 推奨: Oracleでは、DHCP割当てのIPアドレスを持つシステムへのインストールがサポートされます。ただし、このようなシステムにインストールする前に、Microsoft LoopBack Adapterをシステムのプライマリ・ネットワーク・アダプタにするように構成してください。DHCPで構成されたシステムへのソフトウェアのインストールの詳細は、インストレーション・ガイドを参照してください。 ======================================================== 上記の推奨のloopback adapterをインストールまではできたのですが、 それをプライマリ・ネットワーク・アダプタに設定する方法がわかりません。 コントロールパネル>ネットワーク接続を確認すると、 「ローカルエリア接続2」が増えてはいるのですが、 「識別されていないネットワーク」と表示されています。 右クリック>状態を確認すると、メディアの状態は有効となっています。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • windows 2000 serverのインストールについて

    元々Windows MeがインストールされていたノートPCにWindows2000serverを新規にインストールしてみましたが、ネットワーク(TCP/IP)の設定ができません。なぜでしょうか? 現在Meは消えておらず、起動のときOSを選択できる状態です。Meではネットワークの設定ができ、インターネットにも接続できるのですが、2000serverでは「ネットワークとダイヤルアップ接続」に「ローカルエリア接続」のアイコンが現れません。 コマンドプロンプトでipconfigをしても「windows 2000 IP Configuration」と出るだけです。 デバイスマネージャを見ると、「?」となっているデバイスが多数あります。 Meの時、デバイスマネージャではEthernet Adapterがしっかりと現れます。

  • ネットワークアダプタが表示されません

    私はDELLのvista home basic vistro200 を使っているのですが、 先日大きな不具合が発生し、OSを再インストールしました。 再インストール後、ネットワークに接続しようとしたのですが、接続できませんでした。 調べてみたところデバイスマネージャにネットワークアダプタが表示されていませんでした。 付属のドライバユーリティでネットワークドライバをインストールしようとした所 「intel(R) PRO アダプタがありません」と表示されます。 自分なりに解決しようと頑張ってみたのですがうまくいきません・・・ ネットワークに接続するためにはどうしたらよいでしょうか!? どうか力を貸してください。