• ベストアンサー

絶対に見てはいけない、怖い映画

皆さんが今までに見た映画の中で、“絶対に見ない方がいい”と言い切れる恐い映画は何ですか? ジャンルは問いません。 絶対に見てはいけない1本をあげて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69009
noname#69009
回答No.8

みなさんのと比べると私のはちょっと軽すぎるかも・・許してくださいね。 最近のは全く知らないので、私が昔見て忘れられないコワーイ映画を。 「死霊のはらわた」です。みんな知ってるでしょうね、有名だから。 これはわしの寿命を5年は縮めた犯人です  ひーもう見たくないです!

localtombi
質問者

お礼

聞いたことがある題名ですね。 恐そうなことは知っています。 >寿命を5年は縮めた 絶対に見られませんね。5年は貴重です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

絶対に見てはいけない、オススメ?の一本は・・・・ 私もNO.8様が挙げておられます「死霊のはらわた」です。2は見る価値無しですが。 これは見るとずっと記憶にこびりついてしまいました。しばらく一人でトイレに行けなくなります。 すぐ後ろを振り返りたくなります。 ぜったいにみてはいけません!!

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 「死霊のはらわた」ですか!ホラーということですね。 見てはいけないと言われますが、そこまで言われたらちょっと見たい気がします。 ありがとうございました。

  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.15

既出ですが、プッシュ!と言う事で私も 「ギニーピッグ」 「フリークス」 をあげさせてもらいます。 若気の至りで見てしまいましたが、本当に見ない方がいい。 と言うか、初めの方で止めた。 映画はどんなに怖くてもがんばって最後までみるのですが、この2本は無理でした。 もう一つあげるなら、 「ジャンク」シリーズ。 特に一作目の「ジャンク/死と惨劇」が、本当に死と惨劇。 ドキュメンタリーなのでもう…。 なんで昔はこんな映画があったんだろう…。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 いずれの作品も「人間の死に方」を扱ってますね。 普段の生活で「死」と対面するのは、大体亡くなった後ですが、その過程を見せられたら、かなりショックですね。 見ないことにします。 ありがとうございました。

回答No.14

ブラッド・ピットが出ている「セブン」です.まったく予備知識なしにビデオを見ました.最後まで退屈せずどんどん気持ちが映画の中に入っていきましたが,結末が....ネタばれとなるので,これ以上は書けません.見終わった時の衝撃は大きかったです.新婚かつ妊娠中のカップルは絶対見ないほうが良いでしょう.

localtombi
質問者

お礼

ブラピが出ているので、それほど変な映画ではない気がしますが、違うんでしょうか? >新婚かつ妊娠中のカップルは絶対見ないほうが良い かなりやばそうですね、見ないことにしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.13

“8mm”って言う映画。ずーっと前にビデオで見たけど1週間程気分悪かったです。“怖い”と言うより気分悪くなりました、何しか。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 8mmですか! 分からなかったのでググてみました。 サスペンスですかね? アメリカの暗部をえぐった作品のような解説ですが・・・ 社会的に怖い映画ですね。 ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

No.5の Nannette です。お礼、有難うございました。 フランキー堺さんの「私は貝になりたい」という映画、もうずいぶん前にテレビで見ました。どうしようもない運命、こうした"やりきれない"映画って見続けることに耐えられない。 ところで「私は貝になりたい」って「人は葦のよう存在(後に人間は考える葦であるというあの有名な言葉の語源になった・・・)」とか「地の塩」などと同じく、たしか聖書の中に出てくる言葉・・・なんですよね。 ところで、「私は死にたくない 」を検索してみましたら沢山でてきました。実話に基づいたかなりシリアスな問題作、もしよろしければぜひご覧になってください。 原題 I Want to Live 1958 米国映画 監督:ロバート・ワイズ 出演:スーザン・ヘイワード、サイモン・オークランド、バージニア・ビンセント、セオドア・バイケル ということですが、L様ならこうしたこと、すべてご存知のことと思います。ひょっとたら映画もご覧になっているかも・・・・。 http://www.audio-visual-trivia.com/2004/10/i_want_to_live.html http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_brief/jap_brief_live.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_brief/jap_brief_live.htm
localtombi
質問者

お礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。 58年ですか、随分と経っているのですね。 これは知りませんでした。 やっぱり根本にあるのは、言いようもない不条理ですね。 質問は「見てはいけない映画」でしたが、見たくなりました。 ありがとうございました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.11

ホラーものは若い頃しか見たことがない。 だから古い映画しか知らない。30年前かなあ。もう古典になっちゃったかもしれないけどキャリーって映画、怖かったねえ! 最後のシーンはどきっとしたよ。ビデオ屋に行けばあるのかなあ?

localtombi
質問者

お礼

キャリーですか? 確か見たような気がします。もう30年も経ったんですか? あれは確か、いじめられっ子の女生徒の復習だった内容ですね。 当時は話題になりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

ネクロマンティックだったか、バーニングムーンだったか とにかく両方ともなかなかグロテスクな映画でした。 若かりし頃に友達と皆でビデオ借りてきて見たのですが とにかく全員目を開けて見られないほどのグロさ・・・ なぜあんな映画をつくった人がいたのか本当になぞです。 もし機会があったら見てみてください。 気が変になりそうな映画です。

localtombi
質問者

お礼

>気が変になりそうな 絶対に見てはいけない映画なので、見ない方がよさそうです。 エログロと言いますが、グロは後味が悪い映画が多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ykrn
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.9

No.2さんのブレア・ウイッチ・プロジェクトの「カス」さと宣伝の巧妙さに、No.6さんのギニー・ピッグを掛け合わせたような映画「スナッフ」です。 なんでこんな映画が当時社会現象のようになったのか、今となっては不思議です。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/mondo/snuff.html

localtombi
質問者

お礼

当時はこういうのが結構流行ったんでしょうかね。 “タブー見たさ”“恐いもの見たさ”につながるものがありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#75717
noname#75717
回答No.7

私は、アニマルパニック映画が好きなんですが アナコンダは5回は見てます。良かった。 でもアナコンダ2は面白くないです。がっくり。 なんでも2はだめですね。ジョーズも。

localtombi
質問者

お礼

アニマルパニックですか! 昔「黒い絨毯」という映画がありましたね。要するに「殺人アリ」 アニマルだとヒッチコックの「鳥」も該当しますかね。 アニマルは、実際に襲ってきたらどうしよう、という恐怖を味わえますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.6

絶対に見てはいけない映画は「ギニーピッグ」です。 シリーズ化されていますが、第1作の「ギニーピッグ悪魔の実験」です。 健康な女性を拷問して、死んでいく様子を撮影している映画です。 本当に殺したのではないかと大騒ぎになった作品です。本当に殺したとしか思えません。 見終わった後に、自分が殺したようなイヤな気分になりました。 2作目からは作り物だと分かるので、見ていても大丈夫でしたが、1作目だけは本当に気分の悪い映画でした。 私はホラー映画マニアで相当見ていますが、これだけは衝撃を受けました。そんなはずは無いと言っていた友人も、あまりのリアリティに5分で見るのを止めたと言っていました。 ただこの映画はもうレンタル店に置いていないかも知れません。 幼女連続誘拐殺人の犯人が持っていたビデオで、その時にすべて撤去されたと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/akaminey86/guineapig1.html
localtombi
質問者

お礼

URLを拝見しましたが、すさまじいですね! 本物なのかダミーなのか、どうなんでしょうね?精巧な作り物のような気もしますが・・・ そう思わせることで恐怖心を煽っているんでしょうね。 でも、本物だったら殺人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは絶対見ておけ!というおすすめ映画

    この映画は絶対見ておかないと!という映画を教えて下さい。 どんなジャンルでもかまいません。 一押しの映画を教えて下さい。 お暇なときに教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 『 これだけは絶対見た方がいいよ 』って言える映画教えて!

    タイトル通りなんですが、『 これだけは絶対見た方がいいよ 』って言える映画を教えていただきたいと思います。     ジャンルは問いません。      数は2つまででお願いします。      これだけは、絶対×2 見とけ~って映画ありましたらよろしくお願いします。    

  • 絶対観た方がいい映画を教えてください。

    以前にも同じ質問をしましたがあれからずいぶん時間がたっているのであれから増えた映画の中で絶対見た方がいい映画を教えていただきたくて質問します。 この映画やビデオは絶対に見た方がいいよという感動したりワクワクしたりハラハラする皆様の大好きな映画を教えてください。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いいたします。

  • 絶対おすすめの映画教えて下さい

    最近時間に余裕が出来たので映画(洋画)にはまっています。このサイトでいろいろま方のおすすめ映画を見ましたがあまりおもしろくありませんでした。ちなみに私はサスペンス・泣ける映画などが好きで(ユージュアル・サスペクト、ソウ、エンゼル・ハート、グリーン・マイル、ライフイズビューティフル、海の上のピアニスト)など見ましたがあまりおもしろくありませんでした。人それぞれ好みが違うと思いますが私は今まで見た映画でセブン、ゲーム、アルマゲドンなどはおもしろいと思いました。おもしろければ特にジャンルは問いませんので皆さんのこれは絶対見る価値有といった映画を教えて下さい。

  • 死ぬ前に絶対に見ておけという映画

    タイトルどおりですが、あなたが思う「死ぬ前に絶対に見ておけ」という映画はありますでしょうか? 私が今までに見た映画で、それに値すると思ったものは、「スターウォーズ」「史上最大の作戦」「地獄の黙示録」 「ロッキー」「スタンドバイミー」「続・夕陽のガンマン」「荒野の七人」「大脱走」です。 若干ジャンルが偏り気味ですが・・・。 よろしくお願いします。

  • おすすめの映画BEST3教えてください!

    今また映画にはまってます! これは絶対オススメという映画のBEST3を教えて下さい! ジャンルは問いません。 最近みた中ではアメリとか面白かったな-(^^) お待ちしております!

  • これは絶対見ておかないとという映画を教えて下さい。

    これは絶対見ておかないとっていうぐらいの映画があったら教えて下さい^^ いつの年代の映画でもかまいません。 そういう映画があるのに見ていないのはもったいないと思うので(。・_・。)

  • あなたが一番好きな映画(洋画)

    私は映画が大好きでいままでいろいろな映画を観てきました。 そこでみなさんが『これは自分の中で一押し!』 って言う映画のタイトルを教えて下さい。ジャンルは問いません。 参考に私も観てみたいと思います。

  • 絶対に見なきゃいけないアニメは何かありますか

    みなさん、こんにちはお忙しい中、ありがとうございます。 現在、Huluで契約していろいろな作品を見ています。 その中で、アニメの面白さに気づき色々なものを見たいと思っているのですが、たくさんありすぎて迷っています。 そこで、詳しい皆様に、このアニメは絶対に見なきゃいけないという作品があればジャンルは問いませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 アニメタイトル ジャンル オススメポイント などもお手数でなければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 切ない恋の映画

    最近映画にハマっているのですが、 どうも最近は、泣ける映画より、泣かせるための映画 の方が多いように感じてしまいます・・・。 そこで、みなさんが見た映画の中で、 本当に素直な気持ちで見れて、涙がでた・・・ って映画があれば教えて下さい☆ ジャンルは恋愛ものだと嬉しいです♪ 特に今見てみたいのは、人を好きになるって どうしてこんなにも切ないのだろう・・・ と思わせてくれるような映画です! できればビデオレンタルになってるものだと 嬉しいです☆ あと洋画での質問ですが、邦画でよい作品があれば 邦画でもかまいません!! よろしくお願いします!