• ベストアンサー

ヤフーオークションで画像登録が出来ません

ヤフーオークションで画像登録が出来なくなりました。 画像を選択し確認画面は出ますが終了して”もとの画面に戻す”を クリックするとエラーが出ます。 画像登録出来る時と出来ない時があるのですが どうしてそうなってしまうのか分かりません。 ヤフーの商品ページが新しくなってからです。 以前から出品しておりますが 全くそういったことはありませんでした。 困っております。 宜しくお願い致します。 (一度パソコンを終了し再度立ち上げても駄目でした。) 画像登録出来ない場合が大半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なぜそうなるかはわかりません。 根本からの対処法ではありませんがひとつコツを。 出品時には画面上から「タイトル、商品説明、支払い方法、画像」という順になっていますよね。 まず何よりも先に「画像」をアップしてみて下さい。 そうするとほぼ確実にエラーにならず登録できます。 そしてその後タイトルや説明文を入力します。 ※知恵袋などでも同じような現象が多数報告されていました。

carimero
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのように入力してみます。