• ベストアンサー

赤外線防犯システムの不思議

どなたか、”知っている方”教えてください 以前、防犯システムについてお話を伺ったんですが、ある事に疑問を思ってしまい、不思議で溜まらなく、質問しました と言うのは、赤外線が作動している、誰も居ない建物を開けるときは、ドアを開けてから1分以内に警報システムを解除しないと、警備員が駆け付けて来るそうです。そこは判ります。では、建物を出るときは、どの様にすればいいのでしょう? 当然、鍵を掛けて出る前には、システムをONにして行かなくてはいけません。出るときに、赤外線に引っ掛かると思うんです。ここが解りません これって、単純に考えて、1分以内に、自動作用する、って事でしょうか? どなたか、警報システムに詳しい方、教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

・セットする装置が建物内にある場合  普通、出口の傍にあるでしょうから、セットしてから、外に出てドアを施錠・・・セット処理を行なってから一定時間後に稼動開始(時間はそれぞれ:その時間内に外に出てドアを施錠する) ・セットする装置が建物外にある場合  ドアを施錠して外へ、セット処理をすると速やかに稼動開始

anything0
質問者

お礼

成程。そうなんですか。解りました 二通りの説明、有難うございました

その他の回答 (3)

• ddg67
回答No.3

セットして1分以内に出てください

anything0
質問者

お礼

有難うございました

• wankodan
回答No.2

私の知っているタイプは 外に出る時にシステムONにすると カウントダウンのアラームが鳴りだします ピッピッピッピッピッピーーーーーって感じで この間30秒くらいだったと思います その時間内に外に出ればOKでした

anything0
質問者

お礼

ほう、そうなんですか。興味深い話ですね 有難うございました

• nourider
回答No.1

はい、作動してからすぐの時間では施錠者が居るのがふつうですから、そのばあいは作動しません、◯分以内に離れてくださいという注意書きがありませんか?

anything0
質問者

お礼

注意書き、ですか。確かに、その通りですね。今度、確認する機会が有れば、視てみます 有難うございました