• 締切済み

アップデートができない

登録を電話回線のダイヤルアップでしたので、今別の社内のインターネット回線にしているが、アップデートがつながらない。

• tetko
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• QQQ-ta
回答No.4

ウィルスセキュリティゼロは個人向け製品ですので法人環境だと正常に動作しない時があるようです。 可能であれば知人宅やFREESPOTで試してみると原因の切り分けになるかと思います。 「サーバーに接続できません。インターネットにつながっていることを確認してください」というメッセージが気になります。。。

• QQQ-ta
回答No.3

無線接続でインターネットには繋がるけどもアップデートだけができないということですか? アップデートができないのはWindows Update ?セキュリティソフト? 参考: Windows Update ができないトラブル対処方法 http://mbsupport.dip.jp/tra/tra04.htm ウィルスセキュリティゼロ、アップデートできない http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217770067 無線接続OKでインターネットに繋がらなければダイアルアップ接続が邪魔をしている可能性があるりますね 一度無線セキュリティ管理者の方に相談された方がいいかもしれません。

tetko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 いろいろ聞いているのですが、セキュリティのレベル下げてもだめでした。ウィルスセキュリティゼロからダウンロードするしかないのかと思います。

tetko
質問者

補足

再インストールしたけど、ウィルスセキュリティゼロのアップデートが だめでした。インターネットはつながるのに やっぱり「サーバーに接続できません。インターネットにつながっていることを確認してください」の表示でます。 セキュリティ管理者は誰なのかを さがします。

• nori_007
回答No.2

無線LAN のセキュリティだと思います。こればかりは社内の担当者にご相談ください。 無線 LAN は有線に比べてセキュリティが厳しいので、管理者側から許可が無ければ繋がらないのが普通です。

• nori_007
回答No.1

パソコンのモデムで社内の内線経由でダイアルアップを試みていると言う事でしょうか? 内線は 0 発信でしょうか?思うに、交換機が原因で繋がらないのかも知れません。ダイアルアップの頃は良く話題になりました。 出来る事で有れば、交換機を通っていない回線を利用してみて試してみてください。良く FAX で利用している電話回線は交換機を通さない事が多いと思います。 ご確認ください。

tetko
質問者

補足

すいません。今までは電話回線を切り替えてダイヤルアップという古い形式でアウトルックやっていました。そのときにダイヤルアップでセキュリティ入れたのです。今社内にある無線の回線で今やっていますが、アップデートができないのです。これはどうしたらいいのでしょうか?