• 締切済み

アメリカ 労働許可証について

アメリカ 労働許可証 2008年、7月下旬にI-485とI-765の書類を提出し、その後、8月下旬に指示された通りに指紋と写真を撮りに行き、現在、面接予定の知らせが来るのを待っています。労働許可証EADについて、どれくらい時間がかかるものなのか知りたいのですが。だいたいの期間が分かれば、現在オファーされた仕事の会社に伝える事ができ、仕事を始められる予定が立ちます。どなたか、私と同時期に同書類を提出された方,労働許可証の状況、どうなってます??

みんなの回答

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.1

州にもよると思いますけれど、私の場合、1年間来なかった時があります。電話かけても、直に移民局へ行っても、ラチはあきませんでした。いい加減ですよ。雇用者はそれでは雇用してくれないので、困りました。ニューヨーク州の場合、ウェブサイトで現在どの番号がプロセスされているか調べる事が出来たと思います。

cathouse08
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。 移民局のウェブサイトにて、自分のプロセス具合が調べられるのですが、そこではイマイチ詳しく教えてくれないんですよね。まー移民局自体もいつ発行されるかなど、一人一人に教えていると、らちがあかないのも分かるんですけど。 もうちょっと気長に待ってみます。お時間どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの労働許可書更新について

    アメリカ在住主婦です。 労働許可書(EAD)の更新をしようと、USCISのHPでI-765は送ったのですが、必要添付書類が何なのかを調べようと、PDFのインストラクションをダウンロードしようとすると 「ファイルが壊れていて修復できません。」となり、 ダウンロードができません。 他のPDFはダウンロードできるのでこのファイルがおかしいとしか思えなく、 USCISに問い合わせると「ネットを見ろ。」の一言で全然相手にしてくれません。  どなたか、最近更新をされた方、必要書類は何なのか を教えてください。 新規の時はI-94のコピーと 戸籍抄本の英文訳だったと思うのですが更新でも同じ 書類が必要になるのでしょうか? 新規申し込みはの時はカードが届くまでに5ヶ月もかかったのですが、更新も同じぐらいかかると考えた方がよいのでしょうか

  • アメリカでE2ビザ保持者が労働許可(EAD)を取得する際の必要書類

    米国在住のE2ビザホルダーです。 労働許可(EAD)を申請しようと思うのですが、 その際の必要書類を教えてください。 友人からは、夫婦の ・ビザコピー ・パスポートコピー ・I94コピー ・直近の米国入国スタンプ が必要だと聞きました。 婚姻証明書などは必要ないのでしょうか。

  • E2ビザと労働許可証

    グアム在住です。主人の仕事に伴い渡米し、現在E2スパウスビザを持っています。E2ビザは働くことができるビザということでしたので、労働許可証を取得していませんでした。SSNも持っていますが、”VALID FOR WORK ONLY WITH DHS AUTHORIZATION”と書かれています、現在こちらの企業に就職し、3ヶ月が経ちましたが、周りの日本人からは「E2スパウスビザで、労働許可証もなしで仕事ができるなんてありえない」と言われます。採用が決まり、会社から要求される書類を準備したりで、出社したのは約1ヶ月後のことでした。書類や資格に不備があればそのときに言われるはずですが、何も言われないのでそのまま仕事していますが、どこか不安なままです。どなたかこのようなケース、ビザにお詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アメリカ E2ビザと労働許可証

    アメリカNY在住です。主人の仕事に伴い渡米し、現在E2ビザを持っています。E2ビザは働くことができるビザですので、労働許可証を取得していませんでした。時間に余裕ができたので、パートをしようと思い、面接に行き、ビザステータスについては、働けるビザである事はあらかじめ確認してありましたので、そのように話しました。採用の連絡をもらったので行ってみると、そこで、労働許可証を持っていないから採用できないと言われました。これって理不尽ではないですか?採用を決める段階では、許可証の事は何一つ言われていなかったわけですし、第一、Eビザで許可証がないと働けないって言うのは本当なのでしょうか? どなたか、ビザにお詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 入学許可証

    現在大学生です。 今年9月から留学するので大学に休学届けを出したところ、留学先の大学の入学許可証の提出を求められました。 I-20は届いているのでビザはもう取ったのですが、通常の語学留学の場合I-20以外に「入学許可証」が送られて来るのですか?

  • 外国人永住許可ですが、

    外国人永住許可ですが、 在住は大阪で今年の2月に書類提出をしましたが、 7月に追加資料を提出するよう言われ、8月初に提出。 そして、9月に入って一度電話で進捗状況を確認したところ、 「現在書類は東京本部にいってる」との返事でした。 お伺いしたいのは、 購入状況での許可率はどのぐらいあるのか 許可が下りるまでの日数はどのぐらいなのか というところ です。 もちろん、100パというのはないと思いますし、 一人ひとりの状況が異なるので 非常に「これ」というのが答えにくいと思いますが、 ただ、通常から考えると、東京へ書類がいってるというのは 大阪入管で問題がないから、いってるわけであとは東京本部で の再審になる、半分がクリアした感じですよね。成功率が 高いではないかと勝手に思っているのですが、 いかがでしょうか。 同じ経験な方がもし居れば ご教示頂ければたいへん幸いでございます。 宜しくお願い致します。

  • フランス人と結婚した際の労働許可証

    フランス人と今年の夏にフランスで結婚します。私は、現在ワーキングホリデービザでフランスに滞在し、また、働いています。結婚後も仕事を続けたいと思っていますが、先日友人に「ワーキングホリデービザが切れてしまったら、フランス人の配偶者として滞在できても、すぐには労働許可は降りないから、仕事辞めて、一年くらい待たなきゃならないんじゃないの?」と言われ、びっくりしました。 本当ですか。 そのまま、仕事を続けることはできないのでしょうか。

  • 建設業許可の名義を借りたい

    お世話になります。 私、電気工事業を営んでおります。 父と2人で取締役兼労働者で有限会社にしております。 建設業許可も持っております。 建設業を持っていない電気工事業を営む知人から、 建設業許可を持っている私の会社の名前を貸してほしいと いわれました。 一応、かさないつもりでいますけど、 うまい断りかたは無いでしょうか? 建設業の名義を貸してくれと言って来る相手も よっぽど建設業許可について認識があまいと 思いますけど・・・。 当然、このような書類の提出を求められる現場では 建設業に限らず他にも提出を求めてくるとおもいますし・・・。 (たとえば退職金など) お願いします。m(__)m この際、私も建設業許可の意味を理解してみたいです。

  • 就業規則の時間外労働について

    どなたか詳しい方教えていただけたら幸いです。 現状の就業規則を見ていると、時間外労働は全て届け出書類を提出するようになっていて、都度上司の許可が必要となっており、書類が無い場合は、会社の許可が無いということで時間外労働分の割増賃金は支払わないとの旨が書いてありました。36協定は5年ほど前のものがありましたが、この書類の提出事態書いていません。(書類の届出システムを作る前のものだと思います。) このような場合、時間外労働の割増賃金は届出が無いことを理由に支払わないのは良いのでしょうか?又、この様な社内制度は労働法上裁判などで争った場合どうなるのでしょうか? 個人的には、万が一不備があれば、そのような状態になる前に就業規則や36協定を整備するように会社に改善を求めようと思っています。

  • ビザ不許可 I-94W について

    先日大使館でBビザを申請したく書類を提出しましたが、ビザがおりませんでした。商用でも病気の治療でも無く、家族間の問題で長期に滞在したかっただけの理由が説得力にかけていたようです。 ところで、ビザが不許可になったわけですが、指紋捺印もしたし、書類も渡ったので履歴に傷がついたのでしょうか? 普通に観光で海外に行く際に飛行機内で書く緑の用紙(I-94)がありますよね?あれの裏の質問項目に「過去に米国の査証発行あるいは入国を拒否されたことがありますか?」という質問があります。これは面倒でも正直に答えないと入国の際に止められてしまうのでしょうか?何かご存知の方いらっしゃいましたら何でもよいので教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう