• 締切済み

アメリカ 労働許可証について

アメリカ 労働許可証 2008年、7月下旬にI-485とI-765の書類を提出し、その後、8月下旬に指示された通りに指紋と写真を撮りに行き、現在、面接予定の知らせが来るのを待っています。労働許可証EADについて、どれくらい時間がかかるものなのか知りたいのですが。だいたいの期間が分かれば、現在オファーされた仕事の会社に伝える事ができ、仕事を始められる予定が立ちます。どなたか、私と同時期に同書類を提出された方,労働許可証の状況、どうなってます??

みんなの回答

• igreg
回答No.1

州にもよると思いますけれど、私の場合、1年間来なかった時があります。電話かけても、直に移民局へ行っても、ラチはあきませんでした。いい加減ですよ。雇用者はそれでは雇用してくれないので、困りました。ニューヨーク州の場合、ウェブサイトで現在どの番号がプロセスされているか調べる事が出来たと思います。

cathouse08
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。 移民局のウェブサイトにて、自分のプロセス具合が調べられるのですが、そこではイマイチ詳しく教えてくれないんですよね。まー移民局自体もいつ発行されるかなど、一人一人に教えていると、らちがあかないのも分かるんですけど。 もうちょっと気長に待ってみます。お時間どうもありがとうございました。