• 締切済み

リモートデスクトップについて(XP)

XPproについて機能調査をしています。  リモートデスクトップをやってみたのですが、 リモートされるほうは、強制的にロックされました。 ロックされずに(pc anywareみたいに)やる方法は ないのでしょうか?ご存知の方いたら教えてくだされば 幸いです。  でも会社でXPをいれると、クラッキングにあいそうな 気がします。  

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

そういう仕様のようですね。(1ユーザしかアクティブになれない) 複数ユーザが同時にアクティブにできるのは、Win2000サーバになります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html
Yepes
質問者

お礼

ご回答感謝です。 やはりそうでしたか、、。 遠隔地にいる個人ユーザにはよい機能ですね。