• 締切済み

今日の為替は円高に?

こんばんは。 週明けの東京市場は荒れそうですね・・(:_;)。 塩漬けにしていた投信もまた塩漬け期間が延びそうです・・。 火曜日の為替はどうなるのでしょう? だいぶ円高が進んでいましたが、暫く続くでしょうか? ドルが急落しましたが、ユーロとポンドはこれからどのような 展開になるでしょうか? 皆さんはどうお考えになられますでしょうか? 今日の展開&これから暫くの皆さんの相場感を お聞かせ頂けると嬉しく思います。 宜しくお願い致します(^_^)。

みんなの回答

回答No.2

NYの寄り付きはあまり悲観するほどのものでもなかったので、 市場はすでに今回のことをそれなりに 織り込んでいたのではないかとも思えます。 まぁ、終わるまで分かりせんけどね、、、 ドル債権は米信用不安により長期の債権から、 よりリスクの低い短期の債権にシフトしてるらしいです。 当然、短期は金利が低いので、投資家としてはあまり面白くありません。 彼らとしてはもっといいネタが欲しいところです。 その反動でしょうか、一旦、終盤を迎えるかと思っていた、 ユーロにも流れつつあるみたいです。 オイルマネーも原油が一段落してきたので行き場がありません。 とゆーことで、、、 日本株に魅力があれば行き場の失った資金が流れるかもしれませんが、 親ガメこけたら皆コケル可能性も大です。 火曜の東証は軟調相場、いいネタがあるカタイ銘柄に資金集中。 と読んでいます。 当たるも八卦、外れるも八卦です^^

  • rewrewrew
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

NYの終値しだいだと思います ドルは日足が雲を抜けましたので、また100円を 近いうちに切るでしょう

関連するQ&A

  • 今日ドル円のものすごい円高

    最近為替のデモトレードをし始めた初心者ですが、今日10月2日の日本時間23:29分頃ドル円相場がすごい円高になっていました。あまりのドルの急落にチャートを見ても不自然に見えます。 これは何なのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 円高、ユーロ安による為替差損

    いつも回答していただいてありがとうございます。 今回の質問はMSNのニュースであった、『ユーロ安は円高、ドル安より深刻』というtころです。 少し考えてみたのですがいまいち分りませんでした。 時間のある方、分る方是非教えてください。 * 以下 一部本文引用 * 日本の輸出企業にとって「円高ユーロ安」は「円高ドル安」よりも大きなダメージとなる。原材料や部品を輸入する際、ほとんどをドル建てで決済しており、ドル安になれば、割安に輸入できる上、輸出代金として得たドルを輸入の支払いに使い回すことが可能だ。しかし、ユーロ建ての輸入はほとんどないため、円に替えるしかなく、為替差損が発生する。 (1)記事前段です。為替差損が生じる仕組みがいまいち分りません。  ソニーの場合、対ユーロで1円の円高になると、営業利益が年間17億円目減りする。これに対し、対ドルで円高が進んでも、輸出で得たドルを支払いに充てることなどで、影響額はほとんど「ゼロ」だ。  ユーロ圏には、調達先の部品メーカーや生産を委託する組み立てメーカーが少なく、ユーロは処理できない。同社は「コスト削減を進めるか、ユーロ建ての調達を極力増やすしかないが、それには限界がある」と頭を抱える。   (2)記事中段に、『ユーロ圏には、調達先の部品メーカーや生産を委託する組み立てメーカーが少なく、ユーロは処理できない』とありますが、輸出で得たユーロをそのまま現地通貨で使うことができれば、損失が減らせるということでしょうか。 (3)その外為替差損、外貨の取引について有用な知識があれば教えていただければ幸いです。 漠然とした質問で申し訳ありませんが。皆さまよろしくお願い致します。 本内容の一部は 2012.1.13 msnのニュースを引用したものです。

  • ギリシャ問題での為替変動

    ギリシャ問題で、為替はどう動きますか?ユロドル、ドル円、ユーロ円、ポンド円とかです。 FXやってます。円安なのにユーロ円だけが下降トレンド円高傾向になってます。150から25円近く円高に動いてしまいました。おそらく下降トレンド入ってます。最低値95円にまた向かっていくでしょう。 ユーロ円に釣られてポンド円も変な動きしてます。らひょっとしたら下降トレンド入るかもしんないです。 そこで、 ギリシャが1.ユーロに残留する場合と2.ユーロ離脱する場合でどのような動き方に違いがあるでしょう? また3.ユーロ残留離脱を決定づけるイベントとは?

  • サブプライムローン問題における為替について

    こんにちは。 最近、為替の勉強を始めたのですが、 サブプライムローン問題が発生した時の為替について質問させて下さい。 サブプライムローン問題が発生したアメリカのドルに対し円高になるのは分かるのですが、 その他の通貨(豪ドル、ユーロ、ポンドetc)に対しても一斉に円高になったのはなぜでしょうか? サブプライムローン問題の影響を各国が大きく受けるが、日本はその影響が少ないと判断されたのでしょうか。。? 宜しくお願いします。

  • 【為替】円安米ドル高、円高米ドル安のときユーロはど

    【為替】円安米ドル高、円高米ドル安のときユーロはどう動きますか? 円と同じ動きですか?米ドルと同じ動きになるのでしょうか?

  • 為替について質問なのですが・・・

    為替について質問なのですが・・・ ドルと円で円高になっていった時、ユーロ/円 カナダドル/円 も 同じように円高に向かうものなのですか???

  • 為替について

    為替について 為替について質問です。 今円高の状態ですよね、それは、ドルやユーロよりは円の方が安全だとみて、投資家は円を買っている状態ですよね、その中今日本は円高を食い止めるためにいろいろな政策を考えている状況なのは、わかりますが、そこで質問なのですが、例えば日銀等が自分ら日本人にたいして前向きな発表をした場合円高になるのですかそれとも円安になるのですか? 私の考えとしたら、日本の経済も危ないとか後ろ向きな発表した場合、みんな円を買わなくなり円安方向に傾くように 思えますが、どうなのでしょうか? 素人です、もしかしたら質問自体変なのかもしれませんが、お願いします。

  • 為替相場で儲ける?

    為替相場とは2通貨間の交換比率のことですよね? 例えば1ドルが105円だったり、1ユーロが1.5ドルだったり。 そこで、たとえば仮に(現在の相場とは無関係) 1ドルが100円で、1ユーロが2ドルで、1ユーロが300円 という相場で、手元に3万円ある場合 いったんドルを買ってから(300ドル) それをユーロにかえると150ユーロになりますよね? さらにそれを円にもどせば4.5万になってしまいます。 こんなふうに為替の差?を利用すれば 誰でも金儲けが出来ちゃうと思うのですが、どうなのでしょう? こんな極端な例は起きないだろうと思いますし なんとなく自然と上のような事態が起きないようなレートに落ち着く というのは予想できます。 しかし、レートは2通貨間の売買で決まるのですから 一時的にならば上のような事態が起きてもいいはずです。 それとも為替レートはそうならないように 各通貨がリンクして動くようになっているのでしょうか?

  • 円高になればGDPが増えるのでは?

    日本のGDPは、ここずっと停滞しているとの報道がなされています。 そこで不思議に思うのは、ここ5年でドルに対し4割以上円高になっているのにもかかわらず、それがGDPに反映されていないように思えることです。 他国とGDPを比較するには為替レートを換算しなければできないにもかかわらず、なぜ日本のGDPはアメリカやさらに為替相場が暴落したユーロ圏と比較して増えていないのか、納得できる説明を下さい。

  • 為替取引の方法って?

    今、ドル・ユーロ安円高が進行していますが、このタイミングでドル・ユーロを買っておくのもアリかなと思ってます。 ですが、投資に関しては素人なので、どこで買えばいいか分かりません。 為替取引ってどこに行けば出来るんですか?