• ベストアンサー

朝、にきびと思われるできものをつまんでみた・・・

朝、前から鼻にあったできものをちょっとつまんでみると黄色い液体がでてきました・・・。 一応マキロンつけて、にきびの薬をつけておいたのです。 夜、お風呂で好奇心にかられ、もう一回つまんでみたら、またでてきました。反省してます。 それから血がでてきたので怖くなったので手で顔を洗いました。あがったらマキロンをつけ、またにきびの薬をつけておいたのですが・・・なにか治る方法とかありますか?してはいけない行為にはとても反省してます。 どうかよろしくお願いします!

noname#144689
noname#144689

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は高校生のときからにきびつぶしてますよ。 でも我慢できるならつぶさないでにきびのクスリつけたほうがいいですよね。 通常白いのがにきびの膿ですが、黄色になるとばい菌が入ったと思います。 そしてそれを出すと血も出ますので心配ないと思います。 血も出るぐらいならもう膿は全部出し切っていると思います。 まだ残っていると違和感があるんですよね。 我慢できるならできるだけにきびの薬をつけてください。 肌にダメージを負っても早く直したい場合はつぶしてください。

noname#144689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気長に薬つけて治していこうと思いました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おしりのデキモノ

    最近、おしりにたくさんデキモノが出来て、跡形が残り、汚くなっています。 どうやったらデキモノが出来なくなりますでしょうか? ちなみに顔にはニキビとかはあまりできません。 お風呂の時もちゃんとおしりを洗うようにしていますが、 なぜ出来るのか分かる方がいたら教えていただけますか? また、デキモノを治す薬もあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ニキビ!?

    はじめまして。中3の男です。 最近鼻の下に、小さいできものがいくつかできて気になっています。触っても痛くないのと、とても痛いものがあります。これは何ですか?親からニキビだと言われて、一応ニキビ用の薬を塗っているんですが一向に治りません。もう1年ぐらいずっとこんな感じです。何かいい治療法か薬などを教えてください。

  • 鼻ニキビについて

    鼻ニキビについて質問です! 自分は数ヶ月に1度くらい鼻にニキビができるのですが、大体いつの間にか潰れて?しまいます。 するとおそらく中からちょっとだけ血と、液体の油のようなものが出てきます… 白い角栓とかではなく、液体です。ティッシュで拭いた後もしばらくしたら出てきてます…(><) これは大丈夫なのでしょうか?自分はほとんどニキビができない体質で、わかりやすいニキビが鼻ぐらいなのでよくわからなくて… 人に聞くのも恥ずかしいので質問させていただきました(;・∀・) 回答よろしくお願いいたします。

  • ニキビを早く治したい

    23歳男です。よく口周辺にニキビができます。 小さい点みたいな赤ニキビや白ニキビです。 よく鼻の下なんかにニキビができるんですが、髭も剃れないしで困ってます。 あんまりいじらない方が早く治るかな・・・と放置しているんですが できてしまったニキビに塗る市販の薬などで治りの良いものはありますか? ちなみに、朝、顔を洗ったら化粧水をつけ、夜は泡洗顔して化粧水をつけてます。

  • 【緊急】あごのできものが不安!!!汗

    朝起きると、あごに不思議なできもの?虫刺されのあと?ができていました。 触ると蚊に刺されたような固い感触ですが、かゆくありません。 見た目にはわかりづらくそれほど腫れているわけではありませんが、 このできもの?が顔にたくさんできるんじゃないかと思うととても不安です。 昨日の夜、「ちょっと顔の一部分がかゆいな・・・」とは思っていましたが、 かゆかったのはその部分とは違う部分です。 顔にニキビの薬(ディフェリン)を塗っているので その副作用かな??と思っているんですが・・・ 皮膚科に行こうかどうか迷ってます。 虫刺されなのかできものなのか、わかる方がいたら教えてください。

  • 鼻にできものが目立って困っています(注:画像有)

    2年位前から鼻にできものが出来ているのですがこれは何でしょうか? うっかりひっかくと血が出るし、赤くて目立つのでなんとかしたいと思っています。 触っても特に痛みもありません。 いろいろ鼻のできものの画像を見ましたがニキビのような腫れたものが他の人と違うような気がするので質問させていただきました。

  • ニキビ:どこが悪い?

    「口の周りにニキビが出来るのは胃が悪い所為だ」などと良く言いますよね。 では、鼻の下(鼻の穴の入り口付近)に出来るのは、一体どこが悪いのでしょうか? 私は、鼻の穴の入り口付近に、ニキビと呼べないくらいでっかいデキモノが良く できます。 でっかい蚊にさされた痕のように腫れ上がり、膿をもち、口元を動かすだけでも かなりの激痛なのです。 常にデキモノが出来ている訳ではないのですが、ようやく治り、忘れかけていた 頃に再発してしまうのです。 何度ニキビを治しても次から次にできるので、モトを絶ちたいのですが…。 ニキビをその都度治す方法ではなく鼻の下にニキビが出来る原因を知りたいです。 スキンケアは毎日行なっていますし、顔の他の個所にはニキビはできません。 鼻の下だけにできるのです…。 アドバイスお願いします!

  • ニキビなの?風呂あがり・顔に白い点々

    風呂揚がりに鏡を見たら白い粒々が、顔の鼻にいっぱいできてるんです。 朝起きたら消えてるんですけど、正体ってなにですか? また、こすって洗い流してもいいものですか?こすらないと落ちなかったもので・・・。 鼻にニキビはないのですが、頬にニキビがいっぱいできてます。 もしかしてニキビ予備軍みたいなものですかね・・? とにかく真っ白の小さい粒々です

  • にきびについて

    にきびについて 中学のときからにきびが出来だしたのですが 今まで全然治りません;; できる場所は変わったのですが それ以外 ほぼ変わりはありません 一応 汗かいた方がいいのかなと思って 毎日20分ほど走って お風呂に入っています 顔も朝起きたときとお風呂で洗っています やっぱり皮膚科に行くべきなのでしょうか? 回答おねがいします><。

  • 顔のニキビについて

    顔のニキビについて質問させてください。 炎症を起こしている赤いニキビが顔に沢山出来てしまっています。かなり大きくなっているものもあり、膿を持っている白っぽいニキビもいくつもあります。 皮膚科に行こうとは思うのですが、どうせすぐには治らないし、毎日毎日顔に塗り薬を塗りたくって指に付いたり服についたり、とても面倒くさいと思うので、イマイチ行く気になりません。 洗顔フォームを変えたり、お湯ですすぐだけにしたり、化粧水をつけたり、変えたり、つけないようにしたり、乳液をつけたり、チョコラBBみたいな市販されているニキビに効きそうな薬を飲んでいたこともあるのですが、特に目立つ効果はありません。 不思議なのが、お風呂に入って、ちょっと温かいお湯で顔をすすいで指で軽くこするだけで、顔の皮膚(の表面)が消しゴムのカスのようになって、ボロンボロン落ちます。 ニキビの表面の皮膚も取れ、血が出たり、透明の液体(?)が出たりで、散々です。 指でこすらなかったらこすらなかったで、お湯でふやけた皮膚が顔の表面に残り、顔を拭く時にタオルにつくし、とても嫌です。 洗顔をしただけなのに、お風呂場や洗ったばかりの体が汚れてしまいテンションがとても下がります。 何かアドバイスを貰えたら嬉しいです。 宜しくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう