• ベストアンサー

朝、にきびと思われるできものをつまんでみた・・・

朝、前から鼻にあったできものをちょっとつまんでみると黄色い液体がでてきました・・・。 一応マキロンつけて、にきびの薬をつけておいたのです。 夜、お風呂で好奇心にかられ、もう一回つまんでみたら、またでてきました。反省してます。 それから血がでてきたので怖くなったので手で顔を洗いました。あがったらマキロンをつけ、またにきびの薬をつけておいたのですが・・・なにか治る方法とかありますか?してはいけない行為にはとても反省してます。 どうかよろしくお願いします!

noname#144689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は高校生のときからにきびつぶしてますよ。 でも我慢できるならつぶさないでにきびのクスリつけたほうがいいですよね。 通常白いのがにきびの膿ですが、黄色になるとばい菌が入ったと思います。 そしてそれを出すと血も出ますので心配ないと思います。 血も出るぐらいならもう膿は全部出し切っていると思います。 まだ残っていると違和感があるんですよね。 我慢できるならできるだけにきびの薬をつけてください。 肌にダメージを負っても早く直したい場合はつぶしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気長に薬つけて治していこうと思いました。ありがとうございました!