• ベストアンサー

「脇の汗じみ」がピンクで生乾きの匂いがする

8月くらいから急に下着から生乾きの匂いがしだし、ふと気付くと下着の脇のところがピンク色になっていました。シャツの色が落ちて下着についたのかと思っていたのですが、色つきのシャツは着ていないのでおかしいと思い、、下着の脇を気に留めるようにした所、汗染みだとわかりました。パジャマやTシャツはまったく問題ありません。汗をてにつけても匂いません。一般的な腋臭とは違うようです。何なのでしょうか??

• iiwa
  • お礼率17% (29/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年の夏、白Tシャツの片方だけ脇部分が、 ピンクっぽくなるというのが続きました。 制汗剤を変えると色がつくことはなくなりました。 制汗剤は、銀で殺菌と宣伝しているスプレータイプのものです。 日光にあたると、衣服の変色の恐れがあるそうで、 洗濯してもとれないことがありますが、漂白剤を使用すると落ちます。 制汗剤は使用されていますか? もし使用されているなら、それが原因かもしれないですね。