• 締切済み

セキュリティを有効にするとインターネットが開きません

2ヶ月くらい前から、ウィルスセキュリティZEROのソフトを有効にするとインターネットが開きません。全て無効にするとインターネットが開きます。理由はわかりません。いろんなところ(パソコンメーカー、ソースネクスト、パソコン購入先等)に問い合わせましたが、どこもたらい回しで解決に至れません。私自身、還暦を過ぎており機械等の操作については無知に等しいので、丁寧に教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

>ただ今、アンインストール作業をしたところ、正常に作動しました。 余計な心配ですが、消したと言うことは、現在無防備ですよね? 家の鍵を開けっ放しの状態で外出しているような物です。 ZEROをどういう経緯で買われたか分かりませんが、 お店で勧められたのであれば、そことは別のお店で 初心者向けのウイルス対策ソフトを購入相談してください。 個人的には、初心者にはウイルスバスターがお勧めです。 (入れた当初は少し戸惑うかもですが、使ううちに慣れてくると思います。)

• g_liar
回答No.1

書かれている情報だけではどうにも判断できません。 いろんなところにお問い合わせされて解決しないのでしたら、たぶんここに書いても解決は難しい気はします。 まぁ試しにZEROをいったんコントロールパネル→プログラムの追加と削除でいったん削除し、再インストールしてみてください。 ZERO自体の設定も見直してみてください。 それでも現象が同じでしたら、もういっそZEROは削除したまま使うか(当然、脅威にさらされ続けることになります) または、ZERO以外のセキュリティソフトに乗り換えるか…。 どうしても今の構成のままで使いたいのでしたら、トラブル解決をしてくれる業者に依頼した方がてっとり早いと思います。(もちろん有料) 以下のサイトで御住まいの地域の業者を探せます。 http://www.pasocon110.com/db/

mkimiko
質問者

お礼

g_liarさん 早々のご回答ありがとうございました。 ただ今、アンインストール作業をしたところ、正常に作動しました。 2ヶ月間のイライラが解消しました。