• 締切済み

起動できないPCのディスクの初期化について

以前使っていたPCが起動できなくなり、ディスクを初期化して、廃棄したいのですが、起動できない場合どの様な手段がありますか。 試してませんが、新しいPCにUSB接続して初期化する等の方法は可能でしょうか。素人なのでご協力願います。 OSはXP デスクトップ型です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• numa001
回答No.4

皆さんの意見の通り、物理破壊が一番です。 仮に初期化できたとしても、破壊するのが一番です。

• tadasi8
回答No.3

ディスクを初期化して、廃棄したいのですが 回答します。 PCからHDDを取り出してハンマーで叩き潰しましょう。これが究極の初期化?ですある海外のPCメーカーの責任者は自分のPCのHDDのデータを全て漏洩させないために行った方法はハンマーでHDDを完璧に叩き潰す事だとコメントがありました。HDDデータ消去ソフトは今は完璧でもいずれ必ず解析されるとも・・・・・!

noname#94836
noname#94836
回答No.2

廃棄するなら、HDDを取り出して、「物理的」に破壊すればいいのでは? 取り出してUSBへ接続するためのケーブルも売られてるけど、無駄な出費と考えます。

• suzuryou3
回答No.1

USBでつなぐ方法なら、外付けハードディスクとして認識されますね。ケーブルなり、何なり用意しないといけませんが。 やっぱり、男は黙って物理的破壊だと思いますがねw

TonTon1204
質問者

お礼

ありがとうございました。