• ベストアンサー

マザーボードとCPUを買いました。BIOSの更新のために強引に挿します。

今回5代目の自作機にするために、GIGABYTEのGA-G33M-DS2Rと、C2D E7200を購入しました。勉強不足で、BIOSの更新が必要なのにも関わらず、ほかにLGA775ソケットのCPUを持っていません。 (1)ほかのCPUを入手して、BIOSの更新をしてからE7200を挿す (2)E7200を挿して、いちかぱちか起動させてみる。 (3)ショップに戻って、BIOSのアップをしてもらう(やってくれるのかどうかは未確認) 以上の選択肢のうち、(2)をやってみようと考えています。(未実行) 「自己責任で」と言うご意見は結構ですので、先輩方のご意見とアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.1

>(1)ほかのCPUを入手して、BIOSの更新をしてからE7200を挿す >(3)ショップに戻って、BIOSのアップをしてもらう(やってくれるのかどうかは未確認) どちからですね。 3に関してはマザーを買ったお店で相談されるのが一番いいですね。 手数料支払いでOKのお店が一般的です。

jaku-36
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっちゃいました。結果、動きました。今のところこうして問題なく動いています。

その他の回答 (1)

• poipoi_sa
回答No.2

(2)E7200を挿して、いちかぱちか起動させてみる。 別に壊れる事はないでしょう。だめでも起動しないだけで。 それでダメならバージョン確認ですね。 バージョンF8eで動作不可という書き込みがありました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013063/SortID=7801458/ んで、上記の通り秋葉のBIOS更新相場は3000円程度なようです。 ドスパラ会員だと1500円とかあります。 他のマシン作成の予定があるならCPU買われるのもアリですよ。 1500円にしろBIOS更新するだけで消えてしまうのはちょっと勿体無いし。 私が今年E1200買った時は店名忘れましたがマザーCPU同時に買うと更新無料とかやってました。 質問者様も同店舗でCPUマザー買われたなら連絡されてみても良いと思います。

jaku-36
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっちゃいました。動きました。今のところこうして問題なく動いています。