• 締切済み

軽に普通車のタイヤ

ボックスタイプの軽で普通車のタイヤが履けるのは、何車種ぐらいありますか。

みんなの回答

noname#121504
noname#121504
回答No.3

何が目的なのか分かりませんが、ホイールのインチと幅が分からなければ難しい質問です。さらにタイヤの太さに対しての扁平率で直径が変わるので、これだけの質問で「このタイヤならフェンダーにぶつかりません」とか答えられる方がいればたいした物だと思います。私も他の質問で厳しい回答をいただきましたが、必要最低限の情報は必要だと言うことです。

• yasubee337
回答No.2

基本的にタイヤに軽も普通乗用車も関係ありません。旧ミニ(ローバー)は普通自動車ですがタイヤサイズは145/70-12です。重要なのはタイヤ外周とロードインデックスが純正装着タイヤとマッチングしているか、です。 ところで普通車と軽車のタイヤをどこで識別するのか教えて頂けますか?

回答No.1

探せば有るかもしれないですが車検は通りませんよ! 車高自体も変わるので改造車扱いになって車検場でまず通りません スピードメーターも狂いますのでスピード違反や不法改造で捕まるかも≪不法改造はよっぽどのことが無いとつかまらないけど≫