• ベストアンサー

白内障 手術について

今度白内障の手術を母が受けようと思ってるのですが、 目の手術ということで目を開いてするのは当然ですが、 全身麻酔をしない場合は手術中の光景がずっと見えている 状態なのでしょうか?経験された方がいらっしゃいましたら 教えてください?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

眼科医に聞いた話。 元々手術をするくらいの白内障のためぼんやりとした視界しかない。 もう片方の目はシーツが掛かっているので景色が見えることはない。 ということです。 終わった後は眼帯をするのですぐに視界がくっきりということは ありません。

chocolat-cafe
質問者

お礼

そうなんですね。てっきりよく見えるものと 思ってました。不安な母へそう伝えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 白内障ではありませんが麻酔をした経験がありますので 目薬で麻酔をします ぼや~っとみえている状態ですが 眼を凝らしてもはっきり見えない状態です ご参考までに

chocolat-cafe
質問者

お礼

実体験を教えくださってありがとうございました。 不安な母へそう伝えておきます。ありがとうございました。