• ベストアンサー

どうしますか?

gocchikunの回答

• gocchikun
回答No.16

(2)ですね。ただ、レジの人が笑顔で「ありがとう ございました」って言ってくれると、自然と笑顔で 会釈してます。 あとは接客してもらって買い物をした時は「ありがとう ございます」とか「お世話様でした」とか声をかける ようにしてます。接客業をしていた時、いろいろ声を かけられると嬉しかったし、苦労が分かるので(なんて いうとエラそうですけど)。 もちろん飲食店では「ごちそうさまでした」といいます。 お金を払ったとはいえ、こちらはサービスを提供して もらったのですから、やはりお礼の言葉というのは 自然と出てきます。

noname#2795
質問者

お礼

ありがとうございました。