• ベストアンサー

セキセイインコの雛 ゲージから出たがらない。

hoellの回答

• ベストアンサー
  • hoell
回答No.1

10日前っていうことは、まだ10日しか経ってないですよね? 環境が変わってなれるまで、見える所にいる間はゲージを開けてそっと 待っている時間が有っても良いと思います。 触れられる事を喜んでいるようなので、カキカキと可愛がってあげて 無理には出さないようにする。 しばらく安心させてあげてください~。 近くに行きたい!と頑張って出て来るかもしれないですね^^ 家にオカメを飼っていた頃に、途中セキセイの雛を飼い始めて 雛用に小さめの衣装ケースに金網を乗せて逃げ防止にしてましたが 不思議な事にオカメのゲージの中の止まり木ににとまってました。 よほどオカメが好きだったんでしょう、どうやって出て来て入ったのか 入るのは、隙間が大きくてセキセイならするっと入れる事が後で わかりましたが、気持ちは力を生むんだと思います。

sakuko395
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます。 まだ10日。。その言葉にハッとし ホッとしました。 意気込みすぎで、雛ちゃんも引き気味なのかも。。 根気強く 暖かい気持ちで、待ってみます。 声かけ カキカキで がんばります。