• ベストアンサー

adobeをwinで使ってるデザイナーさんいますか?

ruristarの回答

• ruristar
回答No.3

フォントにアウトラインをかけるとか色々気をつけさえすれば、問題はないと思います。 今までいろんな職場で働きましたが、WINしか無い環境、macもOS9の所もあればXの所など、色々な所がありましたけど、それぞれ何とかなってました。 MS office でデータを持ってくる企業もあると思いますので、WINはあった方が良いと思います。 WIN1本でやってる人もいますよ。バリバリのデザイナーというよりも、色々やってるって感じの人ですが…。 不具合といえば、macにはファイルに拡張子がないので、macのデータをWINで開こうとしたら、何のファイルなのか分からなくて開けないことがあります。 私はmacの頃からファイル名に拡張子をつけるくせをつけていたので、自分で作ったデータはいいんですけど、macオンリーの方からいただいたデータは拡張子が無いので開けません…。 配置した画像のリンクが切れていたりすることもあります。 それくらいですかね…。

halca0806
質問者

お礼

いろいろと検討した結果、やっぱりmacにすることにしました。自己完結の仕事が多いので、winでもいいのですが、けっこうハイスペックのマシンが必要になってきそうなので・・・。 ご返答ありがとうございました。