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売掛金を商品で相殺
よろしくお願いします。 当社は以前、商品の卸業をしていました。 あるお店が営業不振で、「閉店をするので、売掛金分を商品で相殺 して欲しい」と連絡があり、相当金額分の商品を引き上げました。 (事情があり、このお店は売掛金が繰越、繰越で来ました) そこで、当社はどのような書面を相手方に送るのが良いのでしょうか? このような場合、正しい書式はありますか?領収書は必要ですか? それとも、仮に「2008.8月末日分までの売掛金20万円分を、商品で相殺致しましたので、今後、この売掛金に対しては請求致しません」 の様に、文章でも構わないものでしょうか? 教えて頂けると、非常に助かります。 よろしくお願い致します。
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お礼
ok2007さん、回答ありがとうございます。 お礼を送信したつもりが、手違いで未送信でした。 お礼が遅くなってすみません。 詳細にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。