書籍の題名を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 2008年の8月下旬に本屋で平置きにして並べられていたので、おそらく、多少は売れている、または有名であり、最近発売されたものだと思います。
  • 内容は自己啓発的な人生を楽しく生きるための内容なのですが、うすら覚えで記憶している範囲での題名というのが「1%しか人生を楽しんでいない100%の人間、100%人生を楽しんでいる1%の人達」というようなニュアンスの題名でした。
  • 文章的には矛盾しており、不自然なところはありますが、うろ覚えなのでご容赦ください。この本の本当の題名を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

書籍の題名を教えてください。

書籍の題名を教えてください。 2008年の8月下旬に本屋で平置きにして並べられていたので、 おそらく、多少は売れている、または有名であり、最近発売されたものだと思います。 内容は自己啓発的な人生を楽しく生きるための内容なのですが、 うすら覚えで記憶している範囲での題名というのが 「1%しか人生を楽しんでいない100%の人間、100%人生を楽しんでいる1%の人達」 というようなニュアンスの題名でした。 文章的には矛盾しており、不自然なところはありますが、うろ覚えなので ご容赦ください。 この本の本当の題名を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mito3mito
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/100%25%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA1%25%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%85-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E6%AD%A3%E8%A6%B3/dp/4806129372/ref=pd_rhf_p_t_1 (100%幸せな1%の人々, 中経出版, 小林正観) この本では、ありませんか? 書名を明瞭に記憶していなくても、例えばアマゾンで検索してみると、探してくれます。 参考になれば幸いです。

takeahero
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 まさにこの本でした。

関連するQ&A

  • 本の題名を教えて下さい!!

    1~2ヶ月前に本屋でみたんですけど、題名がわからなくて、しかも内容もうろ覚えなので困ってます。なんか、少年が心臓?をあげる話だったような…。だぶん新刊だったので新しいです。作者は外人だった気がします。すっごい情報すくないですけど、判ったかたはよろしくお願いします・・。

  • 題名が分からない4コマまんがを探しています。

    2、3年前に読んだ4コマまんが雑誌に載ってたマンガの題名も作者もわからず困っています。 本屋で立ち読みして、その時は面白いとは思ったけど特に題名も覚えもせず帰ったんですが、後からどうしてもまた読みたくなりいろいろ探したんですが、どうしてもわかりません。 内容は、おばあちゃんと孫がでてきて、ほのぼのとした生活を描いた内容です。あと、内容で覚えているのは言葉が方言だったと言うことくらいです。雑誌は、まんがタイムとかまんがクラブみたいな4コマまんが雑誌だったのですが詳しく思い出せません。連載か読み切りかも分かりません。 こうの史代さんの漫画を最近見て、この人のマンガだったのかな~と思ったんですが書籍化されてる物の中には無かったと思います。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • 昔の洋画の題名が知りたいです。

    かなり古い洋画なのですが・・・・ 題名を見逃しいまだに忘れることが出来ない映画なので是非題名が分かれば嬉しいのですが。 内容は 母子家庭の子供が物凄い天才で、母親は貧しい暮らしですが明るい母親でした。 子供が頭が良すぎて、一般には生活させず頭のいい子供が集まった寮生活のような学校に入れられます。 学校では中々なじめずにしかし非凡な才能を見せるのですが 最後は頭が良いのではなく母親との愛情をとった うろ覚えなのでこの位しか覚えていません。 どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか? 20年以上に見た映画です。 この頃 ゼイリブや マスク などを見た覚えがあるような無い様な・・・・・

  • 「低燃費少女ハイジ」書籍化?

    「低燃費少女ハイジ」書籍化? 日産ノートのCMでおなじみの、「低燃費少女ハイジ」ですが、本が発売されたと聞きました。 妹に欲しいと頼まれて本屋へ行ったのですが見つからず、ネットでも探したのですが、情報は得られませんでした。 アマゾンでシールブックなら見つけたのですが、本とはそれのことでしょうか? タイトルと、大体の内容を教えていただければ助かります。。

  • 本物の自己啓発書やビジネス書は?

    宜しくお願い致します。 営業の仕事をしており、今まで数々の自己啓発書やビジネス書を 読んできましたが、本物と思える書籍がほとんど無いです。 海外物をパクッた物や、言ってる事に矛盾が大きい物、当たり前の ことを大袈裟にした物など胡散臭い書籍が多い気がします。 自己啓発書やビジネス書を読んで、本当に人生や仕事で幸せになる ことって出来るのでしょうか? また、そうなった人は、そもそも自己啓発書やビジネス書なんて 読んで参考にしているのでしょうか? もしも「これぞ本物」と言えるような書籍が有れば教えて下さい。 海外物でも日本物でも構いませんが、海外物は邦訳された物を お願い致します。

  • 絵本の題名

    こんにちは 十年くらい前から、思い出しては探している絵本があります。題名がうろ覚えですが内容はこんな感じでした↓↓↓ 赤ちゃん(お孫さん)の青い毛布を成長にあわせておじいちゃんがリフォームしていきます。毛布(お包み)からひざ掛け(?)、ひざ掛けからチョッキ、チョッキからネクタイ、ネクタイからハンカチーフと男の子が大きくなるにあわせて、使えるように青い毛布が姿を変えて行きます(途中経過が抜けているかもしれませんが確かズボンにも変わったかな??)。 その時のはぎれを床下に住むねずみ一家が子どもの毛布に・・・と床下でも同じような光景が展開されています。 うろおぼえで「おじいちゃんの青い毛布」だったかと思ったのですが、それでは探すことができず、また部分検索してもヒット数が多くて探せません。著者は外国の方で、8年くらい前に司書研修でブックトーク用に取り上げられていました。 本屋で見る事がないのですが手に入るのなら購入したいと思っています。心当たりのある方がいましたら、著者名、出版社など教えていただきたいです。

  • アマゾンの書籍(専門書)は最新版ですか?

    アマゾンの書籍(専門書)は最新版ですか? いつもお世話になっております。 専門書が欲しくて、本屋さんに行く時間がなく、アマゾンで購入しようかと 考えております。 ただ、専門書(法律分野)の本なので、「第□版補訂版」など、 最新のものが必要です(むしろひとつでも版が古ければ、 内容もアップデートされていないので要りません)。 書籍の画面とタイトル、詳細説明で確認しているものの、 厳密に正確ではなく困っています(写真では第□版と書かれているのに、 詳細説明では第1版の発売日が記載されていたり…)。 普通の本屋さんでは、たいてい版が新しいものを店頭に並べているから、 古い版のものを間違えて購入してしまうことはありませんが、 ネットショップの場合も同様に最新の版にそろえて販売しているのでしょうか? できれば今日中に注文したいので、お詳しい方教えてください。。。

  • 本屋さんでみかけた本

    本屋さんでみかけた本なのですが題名を忘れてしまって… 「人生を豊かにするために…」って感じの本だったと思うのですが… 目次の中に「親友を3人作ろう」ってゆう内容が入っていたことも覚えています。 文庫本ではなく、単行本でした。 どなたかわかる方いましたら教えてください。

  • 読書好きの方にお聞きしたい事があります。

    読みたいけど読むのが怖い本があります。 それは自己啓発本です。 特にこんなタイトルの本です。 「20代でやるべきこと」 「駄目な大人にならない方法」 「勝者の思考敗者の思考」 「社会人の勉強方」 「30代の生き方」 など生き方の参考になるような書籍です。 タイトルは適当です。 しかし本屋に行けば、各年年代ごとに行き方の指針を示した書籍、駄目な大人にならないようにアドバイスをしている本が沢山あると思います。 並の生活をしたい欲求があります。上は無理だろう。でも下は嫌だ。ワガママな欲求を持っています。普通が何だか分かりません。でも普通に生きたいと思うのです。 読みたいのですが読むと自分の未熟な所、自分の考えの甘さ、社会の厳しさを知る事になると思い怖くなります。 「30歳までにやるべき事」などの本を読みたいと思って手に取った経験があります。でも書かれている内容のレベルが高そうかなと思いページをめくらないで元の場所に戻したりしました。 20代後半なんですが社会の厳しい環境を生き抜く為に読まないと駄目だとは思っています。でも著者の厳しい言葉を読むと落ち込んだりすると思い読んでいません。 皆さんは自己啓発本などを読んで人生を考えたりするのでしょうか?くだらないと思い興味が無いのでしょうか?本の内容に不安になったりしませんか?

  • さまよい続ける男の自伝的映画の題名を探しています

    2000年頃途中まで見た映画を再び見たくなり題名を探しています。 九州でマイナー映画ばかりかかるKBCシネマという映画館で2000年前後にかかっていて、コマーシャルを見た覚えもあります。 生涯ひとところにおちつけずさまよえる男の話で、ようやく結婚を決意し明日は結婚という晩に出歩いて警察に捕まったりするようなエピソードのところで連れの気分が悪くなり退場してしまいました。 主人公の男が、心がけが悪かったり運が悪かったりで生涯さまようというような内容で、画面が妙に明滅するようなシーンがあったのですが、今さらながらオチが気になっていろいろ調べているのですが見つけきれません。 確か自伝的映画という触れ込みだったので有名人の人生をモチーフにしていたのかもしれません。 どなたか、ヒントなりをお持ちの方はご教授お願いいたします。