-PR-
解決
済み

ドラクエ6(ドラゴンクエスト6)の説明書にかかれている重要事項ほか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43267
  • 閲覧数174
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ドラクエ6をいまやってます。
説明書がないので基本的なことがいくつか分かりません。
かっこ良さはどのような意味を持つのでしょうか?
魔物使い戦うメンバーにいれても魔物がなかなか仲間にならないんですが、何か原因が考えられるでしょうか?
ちなみにメンバーは六人連れです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

カッコよさは物語の後半でベストドレッサーコンテンストで重要になります。またカッコよさをあげるには、うつくし草で1ポイントあがっていきます。
魔物を仲間にするには戦闘で、仲間にしたい魔物は一番最後に倒します。(魔物使いで倒すと効果的。尚、熟練およびレベルも関係してきます。)魔物により仲間になりやすい奴となりにく奴(はぐれメタルスライムなど)
仲間になるモンスター
はぐれメタルスライム ☆
スライム ☆☆☆
ファーラット ☆☆☆
リップス ☆☆
どろにんぎょう ☆☆
スライムナイト ☆☆☆
ウインドマージ ☆☆
ホイミンスライム ☆☆
スーパーテンツク ☆☆☆
キメラ ☆☆
レッサーデーモン ☆☆☆
ダークホーン ☆☆
キングスライム ☆☆
くさった死体 ☆☆
ばくだん岩 ☆☆
キラーマシン ☆☆
ボストロール ☆☆
ランプのまおう ☆
☆の数が多いほど仲間になりやすいです。
後、スライムナイトについては場所はわすれましたが仲間にできない場所がありました。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
このゲームってなかなか仲間になってくれないですね。
でも何とか仲間を増やしました
投稿日時 - 2001-02-28 09:16:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 30% (3/10)

ベストドレッサー大会(かっこよさを競う大会)がどこかで開催されます。この時かっこよさが必要です。そこで優勝すると重要なアイテムがもらえます。 モンスターが仲間にならないのは魔物使いの熟練度が低いのが原因かと思います。 ...続きを読む
ベストドレッサー大会(かっこよさを競う大会)がどこかで開催されます。この時かっこよさが必要です。そこで優勝すると重要なアイテムがもらえます。
モンスターが仲間にならないのは魔物使いの熟練度が低いのが原因かと思います。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
なかなか仲間になってくれなかった理由がわかりました。
投稿日時 - 2001-02-22 18:53:50
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

かっこいいとたまにモンスターが攻撃してこなくなる。 かっこよさコンテスト?での戦いの基準。 魔物はなるキャラとならないキャラがいるので注意。 熟練度が低いと仲間にならない。 馬車はまんぱんにしない。 同じモンスターは3匹まで。 魔物使いでとどめを刺すとなりやすい。 ...続きを読む
かっこいいとたまにモンスターが攻撃してこなくなる。
かっこよさコンテスト?での戦いの基準。

魔物はなるキャラとならないキャラがいるので注意。
熟練度が低いと仲間にならない。
馬車はまんぱんにしない。
同じモンスターは3匹まで。
魔物使いでとどめを刺すとなりやすい。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
ちなみにかっこ良さは普通の戦闘中は役立たないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-23 13:48:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ