• 締切済み

RealOne PlayerでAvi動画が止まってしまう

RealOne PlayerでAVIファイルを見ようとしたら音だけだったのでDivxCoec5.0.2をインストールしたら見れるようになりました。しかし2秒ぐらい動いてすぐに止まってしまいます。 ちなみにPCスペックは OS:WinME CPU:Pentium3 1G メモリ:256MB スペックはそこそこだと思うのですが・・。 誰か解決方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

それじゃ WMPの方にAVIを関連つけたら 見れるんじゃないかな? DivxCoec5を入れたとき プレイヤーもありませんでした? あれでも見れると思いますが

carpfan
質問者

補足

やはり止まってしまうのです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

wmpは入っていないのでしょうか? ROPは なんか出たとこなんで よく動画が見れないとかトラブルを聞きますけど 素人みたいな物なので アドバイスにはなっていませんが。

carpfan
質問者

補足

WMP7が入っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RealOne Playerの音がでない!

    機種 IBMのAptiva12J OSはwindows Me ご質問します。 realone player(無料)の一番新しいものを最近インストールしたのですが、音がでません。そのためダウンロードをやり直したのですが、それでも同じように音がでませんでした。(ただしrealone playerでCDを聴く場合は音がでますし、コンピューター自体の音は問題ないようです。) 理由と対処法をなるべく分かりやすく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • RealOne Playerについて

    RealOne PlayerでAVIビデオを再生しようとすると 「このムービーのストリームには、サポートされていない形式のものがあります。」 との警告文が表示されてしまうんです。 カスタマサポートで解決法を探しても、 「めったに表示されないエラー メッセージであるため、このリストでは解決方法が提供されていまん。」 とのことでした。 同じような状況で解決法が見つけた方などいらっしゃいましたら教えてください。

  • aviビデオファイルREALONEでみたい

    あるaviビデオファイルをrealoneで再生しようとしたら、再生ができなかった。DviXをインストールして再び試してみたが、映像の再生ができたが、音はでない・・どのオーディオコーディックをインストールすればよいのか教えてください。お願いします。

  • RealOne Playerをインストールしたら

     日本短波放送の有料番組(競馬実況中継)を聴くために、Real Playerをインストールしたからだと思うのですが、mp3ファイルのアイコンは、Media Playerのままなのに、画像は出るものの音が鳴らなくなってしまいました。realOne Playerでは、音は出るものもありますが画像は出ません。  どうしたら直るのでしょうか?  また何が原因なのでしょうか?  ちなみに、OSは、XPでPC自体は、BTOで組み立ててもらったものです。

  • RealOne Playerが起動しない

     まとめてコーデックを入れようと思い「K-Lite Mega Codec Pack」をインストールしたところ、RealOneとQuicktimeが起動不可になり(CodecPackと一緒にインストールされたプレイヤーが問題かと)CodecPackをアンインストールし、それぞれのプレイヤーを再インストールしたのですがQuicktimeはもとに戻ったのですが、RealOneが起動できません。起動させようとしても無反応かRealOneのロゴが出るだけで起動できません。 OSはWindowsXP Home SP1です。 よろしくお願いします。

  • 動画再生の際、音だけしか流れません。

    教えて!gooの過去ログを見ながら私自身でいろいろ調べてみたものの改善されないため、 こちらで質問させて頂きます。 モデル DELL製 Dimension 8300 本体CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz OS Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 メモリ 1022MB ハードディスク 114.40GB ビデオカード RADEON 9800 SERIES 128.0MB DirectXのバージョン 9.0c サウンドカード SoundMAX Digital Audio 今までは普通にクリックするだけで見ることができていたaviファイルが、 突然映像が映らず音だけ流れる状態になってしまいました。 コーデックの問題かと思い、Windows Media PlayerとRealOne Player、 クイックタイムプレーヤー、DivXなどの最新版をインストールしましたが、 相変わらず音だけ流れます。 ファイルの破損も疑いましたが、修復ソフトを使っても同じ状態で、 新しくダウンロードしたaviファイルも音だけになっています。 ビデオカードのドライバは新しいものをHPからダウンロードしています。 この場合はどうすればいいんでしょうか?ご回答をお願い致します。

  • RealOneプレイヤーが勝手に閉じてしまう。

    Realoneプレイヤーが、先日から起動(インストール時に作成されたアイコンをクリックして)して、接続完了後、5秒くらいすると突然画面から消えます(終了?)。MP3やMPGのファイルは再生できるのですが‥XPです。よろしくお願いします!!

  • 動画の再生がコマ送りのようになります

    最初からという訳ではなかったのですが、 mpeg2、mpeg1、aviと、動画ファイルすべてが、 時々コマ送りのように止まったりするようになりました。 Windows Media Player9だけかと思い、 RealPlayerでも再生してみましたが同じことでした。 スペックとしては マザー:8I945G Pro CPU:Pentium4 3,4G メモリ:512MB×2 グラフィックボードは無し といった感じで、決して能力が低いとは思えないのですが… どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 【質問】iBookG3でavi動画の視聴について

    はじめまして。iBookG3(Dual USB)でavi動画を視聴したいのですが、MPlayerの最新版やVLC Player、QuickTimeでのコーデックのインストールではコマ落ちや音ずれなどを起こし、まともに観ることができません。ちなみにOSはMacOSX 10.4.8、メモリは640MBです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • アップRealOne Player(Windows版)がインストールできません。

    【動作環境】 OS:Microsoft(R)Windows ME CPU:Intel(R)Pentium(3) processor 1BGHz 接続環境:Cable(512Kbps) 先日、RealPlayer8 BasicからRealOne Playerへのバージョンアップを試みようとjp.real.comよりRealOne Playerをダウンロードしました。 その後インストールを開始したところ、動作途中で「Windowsレジストリにアクセスするための管理者権限がありません。\nシステム管理者に問い合わせてRealOne Playerをインストールしてください。」と表示されてインストールが完了できませんでした。 実は以前、私はここ「教えて!goo」で同じ質問をしています。 同じ質問をしてはいけないことはわかっているのですが、以前の質問のなかで「アプリケーションの追加と削除」ができないことを併記したところ、「これは問題ですよね。RealPlayerがどうこういってる次元じゃないように思います。」というアドバイスを頂いたことに動揺してしまい、うっかり質問に対する回答を締め切ってしまいました。 結局、そちらの質問も独立させてしてみたのですが、そちらも解決できずに質問に対する回答を締め切っております。 冷静になって考えてみて、問題が解決していないのに質問を締め切る必要はなかったのだということに気付きました。 とても言い訳がましいのですが、自分の周囲には誰もパソコンに詳しい人が見当たらない上、ここで再度質問する以外に誰にどのように相談したらよいのか私には思い当たりませんでした。 以上のような経緯がございますが、それでもご助力いただける方がいらっしゃれば、是非お願いいたします。 一応、言うまでもないのかもしれませんが、ここで再度質問する前に「RealOne Player インストール」をキーワードにして検索し、一通り読んでみましたが自分に当てはまる質問がなかったと判断していることを併記させていただきます。