• ベストアンサー

RealOne Playerが起動しない

まとめてコーデックを入れようと思い「K-Lite Mega Codec Pack」をインストールしたところ、RealOneとQuicktimeが起動不可になり(CodecPackと一緒にインストールされたプレイヤーが問題かと)CodecPackをアンインストールし、それぞれのプレイヤーを再インストールしたのですがQuicktimeはもとに戻ったのですが、RealOneが起動できません。起動させようとしても無反応かRealOneのロゴが出るだけで起動できません。 OSはWindowsXP Home SP1です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishin
回答No.2

以前、私も同じ様な事を経験したのですが「K-Lite Mega Codec Pack」に入っているRealMedia関連のCodecが本来のRealPlayerのCodecと競合している様な気がしたので、私は一度「K-Lite Mega Codec Pack」をアンインストールしRealMedia関連のチェックを全てはずし再インストールしたところ直りました。 参考にしてみてください。

a-i-u-e-o
質問者

お礼

RealOneをアンインストールしてから再びインストールしたら無事起動しました。(上書きの再インストールではだめだということがわかりました) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10331
noname#10331
回答No.1

試してみました(^^♪ お!ホントだ!こちらも起動しなくなりました。 RealOne Playerをアンインストール [スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→システムの復元 “コンピュータを以前の状態に復元する” “げっ”1日戻してみたが戻らない(汗) えーい!5日ほど戻してしまえ!!! “RealPlayer”ダウンロード 【無償版 RealPlayerのダウンロード】 http://japan.real.com/rp70_30/ “今度こそ!!!”…ふ~っ!戻りました。 ・[システム復元の設定]→システムの復元タブ→“すべてのドライブでシステムの復元を無効にするにチェック”→[OK] ・再度すべてのドライブでシステムの復元を無効にするにチェックをはずす[OK] ・[スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→システムの復元 ・“復元ポイントの作成”でポイント作成 こちらでは直りましたが、そちらでは直るか定かではないです。

a-i-u-e-o
質問者

お礼

わざわざ検証していただきありがとうございました。上書きでなく、アンインストールしてからのインストールで起動できました。お手数かけました。