• 締切済み

RealOne Playerで勝手に広告サイトが開く

今までもRealOne Player使っていたのですが、最近、動画再生中に別のウィンドウが起動し、広告(H系)が出てきて困ってます。 原因は、Codecとかっていうのをインストールしたからなのか、やはりH系サイトの「同意します」を押したからなのか?よくわかりません。 もしわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

>変だなと思ったのはJava Runtime Enviroment 1.4.2です。 これはSunのJavaだから大丈夫だと思います。

• ittochan
回答No.3

>Gatorってのがなんなのかわからないのです。 ↓が参考になるかな

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/14/divxplayer21.html
回答No.2

ごめんなさい、全然質問に答えてないのですが、 プロバイダはニフティさんじゃないですか? 私の友達数名はニフティさんの会員用HPを見ていたら、突然そうなったと言ってました。別にエロサイトを見た覚えはないけどと。 何ヶ月か前にニフティのとあるサイトを見ていたらそうなったらしいです。 テレビで渡辺正行さんも同じことを言ってました。 ニフティさんをお使いでなければ全く関係ない話ですが、プロバイダさんにそのウイルスらしいもののことをメールかカスタマセンターに問い合わせてみてはどうでしょうか? もしニフティさんを使ってなければスルーして下さい。

yunji
質問者

補足

ありがとうございます。 プロバイダはニフティではありません。 ちなみにYahooです。 やはりたいした知識もないのに、H系をみてた天罰ですかね。

• ittochan
回答No.1

>原因は、Codecとかっていうのを >インストールしたからなのか Gator付きのDivXをインストールしちゃったのでは? >やはりH系サイトの「同意します」を押したからなのか? 最悪な場合はリカバリする必要があるかもよ。 InternetExplorerの ツール→「インターネットオプション」の 「全般」タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリックして 変なActiveXが登録されていないか確認しては?

yunji
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう少し、詳しく症状を見てみましたら、ある特定の動画(H系)を再生した時だけ、広告が出てくることがわかりました。 Gator付きのDivXですが、ごめんなさい、Gatorってのがなんなのかわからないのです。 あとオブジェクトの表示では、変だなと思ったのはJava Runtime Enviroment 1.4.2です。なぜだか作成日時が2067年になってます。これけしちゃったほうがいいのですかねぇ。 またまた質問ばかりですみません。