• 締切済み

眼精疲労ですごく悩んでいます。

眼精疲労ですごく悩んでいます。 眼科に行きました。目薬をいろいろさしていますが、効果ありません。PCをよくする職場なので、最近ではPCを30分みると頭痛がガンガンします。ブルーベリーもききません。効果のある方法や治るお薬やサプリ教えてください。

• 病気

みんなの回答

• syou31
回答No.4

乱視があったりしてめがねをかければいいか、または度数が合ってないのではと思います。 めがね屋で調べてみてください。

• Reffy
回答No.3

No.1の方が書かれているWOCはいいですよ。私は近所の眼科で先生があまり使っていなくて隅っこに追いやられていたのを使わせて下さいとお願いして出してもらいました。一回が10分程度の単純なものなので、最初に視力測定を含む検診を受けたあとなら、待ち時間もほとんどなしに受付でワックと言えばすぐできる医院が多いと思います。 会社の近所にあれば、昼休みでも終業後でもちょこっとずつ毎日のように通えるとかなり楽になります。目薬というよりはピント調節機能の衰えに近い状態なら、強制的に運動させるこの機械はお勧め品です。WOCの会社に電話で聞くと、近くで置いてあるところを教えてくれます。 眼瞼痙攣(ピクピク)になったら、目薬よりもカルシウム。これが結構効きます。あとはお風呂でお湯に浸かりながら、少し熱めのシャワーをザーッと閉じた目の上から当ててみるのを5分くらい繰り返すと、かなりいいです。 指圧をするなら、眉の付け根(鼻筋から眉にいくライン)の内側のへこみを押すのや、頬骨を下から上に少し痛いくらいに押し上げるのもかなり効きます。私は疲れ目が酷くなると、クイックマッサージで顔の筋肉を柔らかくする顔面マッサージを頼むことにしていますが、これでかなり軽減されます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こうなるとPCをやめていただくとか 本を読んだりTVを見たりでも疲れると思いますが 眼を温める方法があります レンジでチンしたお絞りなどを瞼の上から乗せたり(ヤケドしないようにしてください) 最近はこういった商品も出ています http://www.kao.co.jp/megurism/eye/index.html 瞬きを強制的に意識してしてください モニターのコントラストを落として 明るさも落としましょう 蛍光灯などの明かりが画面に映りこまないように モニターの位置は目線よりも下 1時間に一回はしっかりと目を休めてください

• Megumoo
回答No.1

パソコンのモニターに貼る、ちらつきをカットするシートが市販されていると思うのですが、試してみてはいかがでしょうか。 ちょっと色の入ったメガネをするとか。 あと、私は仮性近視が始まった頃に、母がワックという機械を購入してくれて、使っていました。当時は10万円でしたが、今はいくらかわかりません。眼精疲労にも効果があると思います。 よかったらサイトの方も見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.woc.co.jp/