• ベストアンサー

ケータイの機種変

そろそろケータイの機種変をしたいと思っているのですが、 SHかSOで迷っています。   いろいろサイトを見たのですが、これといった決定打がなく、 困っています。   画質はどちらも良いようなのですが、ワンセグ機能の感度が 違うようです。   あと、ケータイをウォークマン代わりに使うので、そちらの 機能を重視するなら、やはりSOでしょうか? 実際に使ってみないと分からないので、現在使っている又は 使っていた方、それぞれの長所と短所を教えてください! 機種はドコモの905i以降がいいです。(バリューで買えるので)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワンセグ感度は確かにメーカーによって違うことがありますね。SHとSOだとあまり大差なかったように思いますが ケータイをウォークマンのように使いたいのであればSO905iがいいとおもいますよ。自分もSO905iを使っていますが、音楽の操作がしやすいですね。MP3やATRACなど多くの形式にも対応していますしね。SO905iの他の特徴としては+JOGもあります。これは使うとハマりますね。ただ、メールのPOBoxは慣れるまでは時間が掛かるかもしれませんが SHだとSH906iのほうがいいかもしれません。タッチクルーザーが906iのほうが使いやすいです。横画面にした際にはタッチパネル式というのも特徴ですね。指紋はつきやすいですが・・・ 個人的にはSO905iをお勧めしますが、SH906iも一緒に検討してみてください

参考URL:
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so905i/index.html,http://www.sharp.co.jp/products/sh906i/
15_dihuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SH906iも検討してみます。 近々ドコモショップに行く予定なので、実際に見てから決めたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.2

画質はブラビアかアクオスかですから個人の好みの問題となってしまうでしょう。 ワンセグの感度ははっきり言って省電力受信である限りどうにもならないとあきらめています。 (ITメディアが山手線で受信実験を行ったらしいが、思いの外良くなかったです) が、ウオークマン機能ではドコモはSO905iの右に出る物はないでしょう。 私もSO905iです。 ATRAC対応は大きいです。(但し、ATRACでは使えない機能もあるので注意)

15_dihuku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりSOのウォークマン機能はとてもいいみたいですね。 画質のほうは好みの問題ということで・・・