• 締切済み

犬の訓練士について

現在22歳の学生(女)です。 犬の訓練士になる為に、訓練所へ住み込みで入れるところを探しています。 施設が広く、住み込みで働けて、給料がある程度出て、訓練士の資格を取らせてもらえるところが一応の希望です。 電話で聞いた訓練所では年齢的に遅すぎるとか、女の人は通いでないとダメとか、それぞれにいろんな特徴があり、探しきれません…。 ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• gomaabura
回答No.1

私もむかし、訓練士にあこがれて色々調べました。 そのときは二十歳でした。 調べた結果、まず長くかかるという事で、もうちょっと早い年齢じゃないといけなかった。 あと、お給料は出ても寂しいかな、3万円ほどしかないという事。 日本じゃ需要が少ないんでしょうね。きっと。 年齢はあると思います。十代からっていう人が多いのかな。。 22歳からだと、二十代後半になるまでかかったりするんじゃないでしょうか。 私は早く結婚したかったので、諦めました。 ちなみに弟は、犬の訓練士の専門学校へ行きました。 お給料は当たり前ながら出ませんが、学費を払って2年間通いました。 通ったけど、結局就職先がないものですから、別の職種に就いています。 なかなか、難しいですよねーー。 どこかでこちらが折れないと、無理じゃないでしょうか…。 なんだか悪い気をさせてしまうアドバイスでごめんなさい。 でも私もなれるものなら訓練士の資格欲しかったです。