• ベストアンサー

旧型のパソコンを新品で購入する時の相場

数年前に購入したパソコンが故障したので修理店に依頼しました 4日後に修理完了の連絡を受けたので引き取りに行き 店内カウンターにて作動確認をすると症状は全く改善されていませんでした 次の日に再度 修理完了との連絡を受けたので引き取りに行き カウンターで作動確認をすると今度は別の症状が出ていて むしろ悪化していました 店側としても初めてのケースらしく もしかしたら同型のものと交換する事になるかもしれないと説明を受けましたが 修理が不完全なままで二度も引き渡そうとした事を考えると 修理店を信用して良いものかどうか不安です 数年前は最新型だったパソコンですが それを今買うとなるとハードのみの相場はおいくら位でしょうか? 富士通のデスクトップパソコン CE24VDM で購入後はカスタム等一切していません ご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください

noname#108296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

数年前のPCを新品で買うなんて不可能です 型遅れになれば(出来ればなる前に)さっさと売り切って次の商品を仕入れるのが商人です。 ごくまれに売れ残りの半端やワケアリ品が倉庫の片隅から発掘されてバッタ商品として出回ることはありますが、そういう時は元の値段の2-3割程度です もちろん その型番の新品を買いたいということであれば全国を探し回る徒労に終わるでしょう

質問者

お礼

「メーカーから仕入れる」のような事を言っていたので2週間ほどで手に入るはずですが・・・ 2~3割以上かかるようなら諦めて別のを買うことにしようと思います ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.3

この型のPCはトラブルが多いみたいですよ。 私なら別のPCを買います。

参考URL:
http://winxp.pasokoma.jp/6_110540.html
質問者

お礼

うーん・・・ 欠陥商品 というわけでしたか・・・ ご回答ありがとうございました

• FoolsGoo
回答No.2

修理完了と言いながら修理できていないものを平気で修理済みとしてあなたの渡そうとする修理店が信用できるわけ無いでしょ 当たり前の話です どんな故障かわかりませんが、そんな修理屋に限って「修理代金」を請求してきますね >もしかしたら同型のものと交換する事になるかもしれないと説明を受けましたが  古い売れ残りを持っているんで在庫処分しただけだと思います 修理代で良いのなら交換してもらえば良いと思います(時間がたてば同じ故障の起きる可能性は高いです)

質問者

お礼

在庫処分に利用されるのは少し癪ですが 約4年間は問題なく動いたんで 当初の修理代金で交換してもらえる事を期待します ご回答ありがとうございました