• ベストアンサー

スペリオールの 「あずみ」は、いつ頃、どんな終わり方をするでしょうか。

こんにちは。 「あずみ」  著者:小山ゆう 掲載:ビッグコミック スペリオール ・あずみピンチ→あずみ見事な立ち振る舞いでピンチ脱出。 ・あずみにとって、大事な人が死んでしまう。 ・あずみ悩む。 ・目を覆いたくなるような酷い現実。 「あずみ」を読んで、そんな数年でした。 Q1.「あずみ」はいつ頃、終わるでしょうか? Q2.「あずみ」は、どんな結末で終わるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nn0809
回答No.2

ぎゃふん それでアンケートということですね たまに見逃しながら読んでる者です。話の大筋も微妙かも 確かに話が進んでるかんじがないんで改めて考えてみました。 1.我々の時間、ではないですよね。きっかけは天海が死ぬ、あたりで。 もう何年かは連載は続くでしょうね 2.草取りの任務から離れて身を隠す。いい人ができるかも知れません。 あいかわらずあずみが強すぎです 対戦相手の紹介を引っ張るだけ引っ張って、 あっけなく負けてしまう衝撃はチャンピオンのバキに似てるなと思います。 終わりが見えないので、編集の都合で続けるだけ続けてラストまで話が飛ぶんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

確かに大筋が流れている感じはしないですね。 小話が始まり→終わり→また始まる。 どこからでも読めるような気がします。 でも、ストーリーに色褪せた感じもない。 安定した面白さを描き続けられるのがプロということなんでしょうか。 ここからまた何年も続くと言われるとそんな気もします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.1

誰にもわからないようなご質問ですね。 書かれている小山ゆう氏か、 載せているビッグコミックスペリオール誌に聞くのが一番かと思います。 私としては、いつ頃、どのように終わって欲しいと言う希望はありませんが、想像してみました。 1.「あずみ」の終わり頃に終わる。 2.「あずみ」の最終回をお楽しみに。

質問者

お礼

ぎゃふん。とお礼申し上げます。 もしくは、知らないことは、無理に答えなくてもいいと思います。

質問者

補足

多くの回答は期待してませんでしたので、時間の経過で回答0件のまま自ら削除可能な時になったら、削除しようと思ってました。 この質問文の回答を書くことで、少しでも陰な気分が晴れたのであれば幸いです。