• ベストアンサー

Safe Strip ってウイルス?

ノートンのクイックスキャン時にSafe Strip というものをスキャンしているのを見ました。(結果は問題なしでした) ノートンのオンラインウイルス辞典で何かのソフトみたいな書かれ方をしていたのですが、これって何なんでしょうか? 放っておいてもいいモノなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウイルス対策ソフトを偽ったスパイウェアのようです。 一応チェックはするようですが、駆除をしたければ、フルライセンスのソフトを購入しなさいという表示がでます。 駆除方法はこちらに掲載されています。(Symantecの日本語サイトです) http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-091214-0750-99&tabid=3

silents
質問者

お礼

参考サイトはためになったのですが、肝心の駆除対象のソフトがパソコン内からどうやっても見つからず、どうしようも出来ませんでした。 ノートンが何度もスキャンしても異常がない事から、放置しようと思います。 そもそも、ダウンロードした記憶が無いので、どこから来たのか不思議です。 教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.1

>Safe Strip って何なんでしょうか? 次のページに詳細な説明があります。 http://www.emsisoft.jp/jp/malware/?Adware.Win32.SafeStrip 英語が苦手なようでしたら,適当な翻訳サイトを使いましょう。

silents
質問者

お礼

英語は苦手なので翻訳サイトを使ったのですが、サイトに拒否されてしまいました; パソコン中を検索しても Safe Strip は無く、ノートンで何度もスキャンしても異常は無く、影響は少ないようなので放置することにしようと思います。