Sound Maxのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Sound Maxをインストールする方法が分からない場合、以下の手順を試してみてください。
  • まず、お使いのコンピュータのデバイスマネージャからHD Audioを削除します。
  • その後、以下のリンクからSound Maxのドライバをダウンロードし、再度インストールしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

sound max

sound maxをいじったら、なぜかサウンドデバイスがHD Audioになってしまいました。 HD Audioはステレオミキサーが無いので、sound maxを http://cowscorpion.com/Driver/SoundMaxAD1986AAudioDriver.html から落としてインストールしようとしたのですが このオーディオ ドライバ ファイルは、お使いのコンピュータのハードウェアをサポートしていません。 メモ:コンピュータを再起動せずにオーディオ ソフトウェアをアンインストールする場合は、今再起動して、セットアップを再度実行してください。 とエラーが出てきてインストールできません。 HD Audioをデバイスマネージャから削除してみましたが再起動すると 新しいデバイスが見つかりました。 と出てきてまた復活してしまいます。 どうすればsound maxをインストールできるのでしょうか? メーカーはfrontier、osはwindows xpです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#108281
noname#108281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

付属のドライバーCDをお使い下さい。 マザーボードの型番から検索してDLという手もあります。 P5KでHD Audioのドライバーが無いと警告が出ました。 あなたと同じ状況に陥ったのです。 ドライバーCDから入れなおして元に戻りましたが、次はファイルを変換するソフトがトラブル。 結局クリーンインストールしました。(SP2までです。) 原因はSP3パッチのせいでした。 嫌疑濃厚ですよね。

noname#108281
質問者

お礼

回答どうもです。 CDを使って無事にインストールできました。

関連するQ&A

  • サウンドマックスを間違って消してしまった

    先日間違ってサウンドマックスを「プログラムの追加と削除」にて消してしまいました。 自分で何とかしようといくつかのサウンドマックスをダウンロードしてインストールしようとしたのですが「ドライバが見つかりません!」などと出ましてまったく治りません どうしたらいいのでしょうか

  • サウンドカードに、ついて・・・

    NECでPC-VC5007DのPCを使っていますが、サウンドデバイスをPC内部デバイスマネージャーでコピー、インストールは、出来るのですが、再起動すると、ミキサーデバイスが有りませんとエラーメッセージが出ます。どうすれば、ちゃんとインストール出来るのでしょうか?ドライバーはSUMSUN SP1614NでソフトはSound MAX Integrated Digital Audioです。皆さん宜しくお願いします。

  • サウンドデバイスに!がでてしまいます

    パソコン工房でLesance DT Q6600RAMというPCを購入しました。OSをXP Pro SP2、Motherboardのソフトをインストールし、うまく起動できたと思ったのですが、サウンドが出ずデバイスマネージャで確認したところ、Realtek High Definition Audioというところに!が出ていました。motherboardはG33 Expressです。試したことは、Realtek HD Audio ドライバーをサイトから再インストールしたこと、BIOSもよくわからずサウンド関係でdesabledのところは発見できませんでした。Driverを削除を試みましたが、拒否されました。「ハードウェアの追加」で「オーディオCODEC」を指定してみましたが、かすかにビープ音が聞こえるだけです。『新しいデバイスが見つかりました』という表示はオーディオに関しては出たことはありません。これは、ハードの問題なんでしょううか?それともソフトで対応できるのでしょうか?知恵をお貸しください。

  • ステレオミキサー機能がないサウンドカードを搭載したパソコンについてです

    ステレオミキサー機能がないサウンドカードを搭載したパソコンについてです。 windows XP Home Edition dynabook TX/760LSK(ノートPC) ミキサーデバイス:Realtek HD Audio (Input/Output) 録音コントロール ・CD音量 ・マイクボリューム 【やりたいこと】 1.PC内部再生音をサウンドレコーダーで録音する 2.もしくはその音をネットで配信する ・録音コントロールにステレオMix機能関係がないので選択できないです。  【対処法選択】 1.ステレオMix機能搭載のサウンドカードを別途買ってくる。(←お金は使いたくない) 2.ステレオミックス機能があるサウンドカードを搭載したPCを改めて購入する。 3.ステレオミキサー機能のある仮想サウンドデバイスのソフトをインストールする。 4.無理やりいけそうな他のドライバを当ててみる。 5.このPCでは無理なのであきらめる。(サウンドカードを購入しない場合) 上記、5つのうちどれがいいと思われますか?できるだけ、ソフトやドライバで なんとかならないものかと考えています。 情報いただけたら助かります。

  • サウンドデバイスが起動しません。

    サウンドデバイスに関しての質問なんですが、最近度々パソコンの音が出なくなります。調べてみると「SoundMax Integrated Digital Audio」をサウンドデバイスとして使っていることはわかりました。ただ、そのプロパティのオーディオデバイスとミキサーデバイスの所を見ると、どちらも「状態:ドライバは利用可能ですが、起動されていません」と出ています。このような場合どうやって改善したらいいでしょうか。ちなみに、サウンドデバイスを削除してPCを再起動しインストールする方法は試しましたが、音は出ませんでした。また、サウンドデバイスを削除せずにPC自体を再起動してみたり、電源を切ったりしてみましたが変化はありませんでした。 前にこの状態になった時は2、3日PCを起動しなかったらなおりました。すぐになおしたいと思うのですが、どなたか解決方法のわかる方、ご回答願います。また、原因もわかれば教えていただきたいです。

  • ステレオミキサーが表示されません・・・

    Vistaを使っているのですが、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド→録音タブ→「オーディオデバイスがインストールされていません。」というところで右クリック→無効なデバイスの表示をクリック。 これでステレオミキサーというのが表示されるらしいのですが、自分のは出てきません・・・。どうしてなのでしょうか。

  • 音が出ません。サウンド カードが見つかりません。とDirectX診断に書いています。

    コンピューター名=NECCOMPUTER システム製造元=NEC 型番=PC-MT2001D1W プロセッサ=Inter(R)Celeron(R)CPU2.80GHz SP3から、SP2へロールバックしました。 すると、急にすべての音が聞こえなくなりました。 ボリュームのアイコンも消えてしまったので SoundMAXの「ボリューム」を押すと 「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするにはコントロールパネルの〔プリンタとその他のハードウェア〕をクリックしてから、〔ハードウェアの追加〕をクリックしてください。」 とでました。 デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラー」では ・Analog Devices Wavetable Synthesizer(WDM) ・Microsoft Kernel Acoustic Echo Canceller ・Microsoft Kernel Audio Aplitter ・Microsoft Kernel DLS Synthesizer ・Microsoft Kernel DRM Audio Descrambler ・Microsoft Kernel GS Wavetable Synthesizer ・Microsoft Kernel System Audio Device ・Microsoft Kernel Wave Audio Mixer ・Microsoft WINMM WDM Audio Compatibility Driver ・SoundMAX Integrated Digital Audio ・オーディオ CODEC ・ビデオ CODEC ・メディア コントロール デバイス ・レガシ オーディオドライバ ・レガシ ビデオキャプチャ デバイス 以上の15個に黄色い「!」マークがついてました・・・。 DirectX診断の「サウンド」には 「サウンド カードが見つかりませんでした。もしカードが存在する場合は、ハードウェアの製造元によって提供されたサウンド ドライバをインストールする必要があります。」 と書いていました。 色々しらべたりして サウンドドライバを探していたのですが全然みつかりませんっ>< SP2にロールバックさせたのが悪かったのかと、もう一度SP3に戻したりしましたがダメでした! リカバリディスクも作ってなかったので再インストールもできません; インストールできる場所を是非とも教えていただきたく質問書かせていただきました! よろしくお願いいたします><

  • サウンドドライバについて

    最近XPをhomeからproに変更しました。 OS変更後、あらかじめネットで調べてダウンロードしておいたLANボードのドライバ(オンボード)、グラボのドライバ(gefroce)、サウンドボードのドライバをインストールしました。 LAN、グラボのほうは問題なく行ったのですが、サウンドボードのほうはドライバをインストールできるものの、デバイスが正常に動作しません。 パソコンを再起動するとサウンドボードを新しいハードウェアとして認識し、ドライバインストールウィザードが機動します。 一応そのウィザードで検索タイプと指定タイプ(インストールしたドライバのinfがあるフォルダを指定しました)をしてみたのですが、これもだめでした。 パソコンのスペックですが windowsXPproSP2 http://www.jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_714JP ↑がスペック表になってます インストールを試してみたサウンドドライバは http://cowscorpion.com/Driver/RealtekHighDefinitionAudioDriver.html http://www.msi.com.tw/program/support/driver/dvr/spt_dvr_list.php?part=1&kind=3&CHIP=3&ID=1 のRealtek High Definition Audio Driverです。 ほかにも同じ感じのをいくつか試しましたが、どれも失敗に終わりました。 どれをインストールしても同じ症状でした。 (デバイスが認識?してない) 些細なことでもいいので、こうしたらいいかも?とかこれでいけるよ!等、ご教示していただけると助かります。 皆さんの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • DIRECT SOUNDによる多重音声の再生ができません

    ゲームをインストールしたら DIRECT SOUNDによる多重音声の再生ができません ドライバを更新すれば解決する可能性があります ハードウェアのメーカーに問い合わせてください と出てきました デバイスマネージャでは サウンドのところには Crystal CS4281 Legacy Audio Device Crystal CS4281 PCI Audio とありました ドライバを更新するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • SOUND MAXが無効になり端末から音がでなくなった。

    SOUND MAXが無効になり端末から音がでなくなった。 SOUND MAX自体はインストールされていますが、コントロールパネル/サウンドとオーディオデバイスをみると、デバイス設定が解除されているようです。設定やりなおしたくても、グレーアウトされています。 添付画像の左が正常時のもの、右が現在の設定です。

専門家に質問してみよう