Sound Maxのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Sound Maxをインストールする方法が分からない場合、以下の手順を試してみてください。
  • まず、お使いのコンピュータのデバイスマネージャからHD Audioを削除します。
  • その後、以下のリンクからSound Maxのドライバをダウンロードし、再度インストールしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

sound max

sound maxをいじったら、なぜかサウンドデバイスがHD Audioになってしまいました。 HD Audioはステレオミキサーが無いので、sound maxを http://cowscorpion.com/Driver/SoundMaxAD1986AAudioDriver.html から落としてインストールしようとしたのですが このオーディオ ドライバ ファイルは、お使いのコンピュータのハードウェアをサポートしていません。 メモ:コンピュータを再起動せずにオーディオ ソフトウェアをアンインストールする場合は、今再起動して、セットアップを再度実行してください。 とエラーが出てきてインストールできません。 HD Audioをデバイスマネージャから削除してみましたが再起動すると 新しいデバイスが見つかりました。 と出てきてまた復活してしまいます。 どうすればsound maxをインストールできるのでしょうか? メーカーはfrontier、osはwindows xpです。 ご回答よろしくお願いします。

noname#108281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

付属のドライバーCDをお使い下さい。 マザーボードの型番から検索してDLという手もあります。 P5KでHD Audioのドライバーが無いと警告が出ました。 あなたと同じ状況に陥ったのです。 ドライバーCDから入れなおして元に戻りましたが、次はファイルを変換するソフトがトラブル。 結局クリーンインストールしました。(SP2までです。) 原因はSP3パッチのせいでした。 嫌疑濃厚ですよね。

質問者

お礼

回答どうもです。 CDを使って無事にインストールできました。