• 締切済み

ソフトウェアの不法ダウンロードをしている、との警告

tapple.orgと言う団体をご存じの方、いらっしゃいませんか? 昨日この団体から、私が「過去六ヶ月にわたり、ソフトウェアを不法にダウンロードし続けているが停止せよ。」という警告のメールを受信しました。全く覚えのない訴えで驚いています。メールにはその記録と称するzipファイルが添付されていますが、ウィルスを含む嫌がらせかもしれないと用心してまだ開けていません。 この団体について情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• Nyaku08
回答No.4

無視しかありませんね。T.Appleは実在するようですが、 フロリダにある何やら怪しい会です。 ACCSから来たのなら別ですが。

参考URL:
http://www.tapple.org/
693hiro
質問者

お礼

情報をありがとうございました。助かりました。

回答No.3

無視して削除で問題ないですよ。 この手のメールは喰い付いてきたカモに身に覚えの無いお金を請求してきます。逆に身に覚えがある人、あるいは騙されやすい人が引っかかるのを待っているんです。 仮に個人情報を教えてしまったら色んな手段で請求してきますよ。 個人情報も名簿屋とよばれる連中に売られて、家にはパチンコの攻略法や怪しいローン会社のDMがたくさんくる様になります。つまり騙されやすい人名簿に載ってしまう訳ですね。 一見馬鹿馬鹿しい話ですが、1000人に一人騙される人がいれば日本中で10万人のカモが存在するわけで、手当たり次第メールを送ってくるわけです。 つまり無視でオッケーです。

693hiro
質問者

お礼

背景が判ったので助かりました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

OSはapple Macintoshですか?Windowsですか? メーラーはOutlook Expressですか?Outlook ですか? 迷惑メールに登録し、受信拒否。

693hiro
質問者

お礼

OSはMac OSXです。メーラーはEntrage2004です。 さっそく迷惑メールに登録しました。 お知恵、ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

スパムメールっぽいです。 削除で問題なしかと。

693hiro
質問者

お礼

無視することにし、迷惑メールリストに登録しました。 ヒントをありがとうございました。