• 締切済み

webメーラーを使いたい

こんにちは。 現在、ロリポップで独自ドメインプランを利用しているのですが 諸事情あって別のサーバーに移転することにしました。 ロリポップでは携帯OKのwebメーラーがあったので 独自ドメインのメールを普段はOutlookExpressで管理して 外出時には携帯から閲覧(メールはサーバーに残っている)していました。 新しいサーバーにもwebメーラーはあるのですが 携帯対応ではないので、閲覧はできますがレイアウトが崩れているし 画像など余計な部分も多いのであまり携帯向きではありませんでした。 それで、独自CGI対応のサーバーなので 携帯対応のメーラーを設定したら良いと思ったのですが なかなか見つけられません。 サーバーにインストールする(サーバー会社用)タイプを 見かけたので、レンタルサーバー上に 自分でwebメーラーを設置すること自体が できないものなのでしょうか? セキュリティのことがよくわからないので そもそもありえないものを探しているのかどうかが わからず、こちらに質問させていただきました。 アドバイスいただけると助かります。

• RH01
  • お礼率92% (86/93)

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

一番簡単な方法。 例えば「gmail」 アカウントの設定で送信するメアドを変更可能。 独自でもサブドメインでも同じですが、借りたwebサーバーのメアドをgmailに転送させて、其処でメールの確認、送受信をして見ては如何でしょうか? こんな使い方も在ると書き込みました。

RH01
質問者

お礼

以前はYahooのメアドに転送させていたのですが 添付ファイルがある時にエラーメールが 送信先に送られてしまうので転送をやめてました。 Gmail試してみます。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

レンタルサーバーの種類によるのではないですか? 普通レンタルというとWEBエリアやメールボックスのレンタルが一般的かと思います。 ご質問の条件に合うサーバとは、ユーザ独自のアプリケーションを実行可能なサーバと言うことになると思います。

RH01
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 Xサーバーを使っています。(普通の有料レンタルサーバーです) ユーザー独自のアプリケーションが実行可能 というと、たとえば専用サーバーのような ルート権限(名前しかしらないですが)があたえられるサーバーになりますか? すみません。。 アプリケーションというとExcelなどのソフトというイメージなので もう少し具体的な単語などあると調べやすいので助かります。