• 締切済み

WEBサイトの作成について

自分たちのwebサイトを立ち上げるために、バリュードメインでドメイン取得、現在はロリポップにてレンタルサーバを無料で借りて独自ドメインを取得しました。 その後友人にはDW、FLなどでサイトを作ってもらうところまで、もって行きたいのですが、あと私に残っている作業は何でしょうか??引き継ぐためにしておくことはありますか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 と言うことはFireworksで画像処理ですね。 最初からすんなり行けば良いのですが、悪戦苦闘されると思いますが 頑張ってみて下さい。 色々な書物は最低限必要かと思いますが、「読むより慣れろ」だと思いますので、まずは適当にソフトを使ってみて下さい。  Web製作が職業なので、100まで教える気はないですよ (^_^.)

alaska217
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

DWってDreamweaverですか? FLは??ですが、ホームページソフトを利用してという事で。 出来上がったデーターをFTPで転送するだけ。 データーの加工、画像の加工が修整できるデーターを管理するなら、 友人と同じソフトで管理し、修正・更新だけ。 引き継ぐためには、友人と同等のレベルがなければ、加工できる状態のデーターを頂いても何も出来ませんよ。 ただ、サイトを完成し公開までのお話ですので運用方法は皆さんで力を合わせて、企画、更新をしていけば良いかと思います。

alaska217
質問者

お礼

有難うございます。ちなみにFLはフラッシュで、いいんですよね??笑 まだまだ初心者で、もちろん友達もです。 これからWEB制作に当たって、何でも良いのでアドバイス頂けるとありがたいです。ちなみにジャンルは問いません、haruto1208さんの得意分野とかあればお願いしたいです。 あつかましい質問者でスミマセン。宜しくお願い致します。