• ベストアンサー

セックスと結婚

私の25歳ぐらいの知人の女性は1年ぐらい付き合って、定期的にセックスしている男性がいるのですが、結婚とセックスは無関係という考えです。 みなさんは、 (1)セックスと結婚は無関係 (2)セックスと結婚は直結ではないが無関係ではない という考えのうちどちらの考えでしょうか?男女、だいたいの年齢も含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

2です。 SEXしたからって結婚しなけりゃいけないなんて事はないでしょう? でも、SEXの相性ってやっぱりありますから。試しとかないと、結婚前に。

chiriko2002
質問者

お礼

結婚しなきゃ行けないわけではないですが、無関係というのはどうかと思いますね。回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yuichi7
回答No.6

独身者ですが、正直私は(1)的な意見です。 女性は結婚条件に経済的安定、ぶっちゃけて金 が一番にくると。 だから、Hは道楽。結婚は策略。 というのが女性の思うところでしょう。 よって抱かれたいけど、結婚相手としてはどうか、 というところでしょうね。

chiriko2002
質問者

お礼

皆さん、回答どうもありがとうございました。

• First_Noel
回答No.5

私はそろそろ若オヤジ世代?の男性かつ独身ですが,(2)ですね. でも矢印の向きによります. 付き合っていたらセックスもするし,ずっと一緒にいたいから結婚したいとも思う, でも結婚する為に付き合っていて,その中でセックスしている,となると,違います. とは言いつつ,「無関係だよ」と明言されると,「無関係なんて言うなよ」と言ってしまいそう.. 多分,結婚は自然と至るもの,のような感じが私には合っているように思われます.

• oku-chan
回答No.4

私は貴方より若干年上の独身の男です。 私も#2の方の意見と同じですね。 直接的には結びつかないですが、間接的な結びつきはあると思います。 そもそも、セックスとはどういう行為か?っていうのも感覚の違いがあると思います。 例えば、 (1)お互いの愛を確かめ合う素直な行為。 (2)お互いが快感を得るための行為。 (3)男が女を(女が男を)征服する行為。 (4)スポーツに近い行為。 (5)結婚を前提とした大切な儀式。 (6)相手に対する奉仕の行為。 (7)中途半端に手を出してしまいそのまま・・・ eat 私自身が思うには、本音は(2)だと思います。なぜなら、年をとると性的欲求が少なからず薄れていく気がします。 時と場合と言うか、自分と相手の年とその時の状態によって変わると思いますが・・・ 若い時のエッチに対するギラギラ感が懐かしいかな。

回答No.3

今19歳の大学生(♂)です。 僕の答えは、「セックスと結婚は直結ではないが無関係ではない」です。 ただし、仲を良くするためという目的でセックスをする人限定です。 そういう場合は男の側にしてみれば、「本当に心の底から信頼していると伝えてくれているんだ」とおもいます。 でも快楽主義者や金銭主義者や、暇だからセックスをする人は信用できません。 そんな人は大抵いい加減な人で、いざという時に利己的になる人で、本当の自分を持っていない人です。 そんな人とは結婚したくないですよね。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 答えにくいですね。 絞り込みが甘い気がします。 セックスするような相手(恋人?セックスフレンド?)に、 将来の結婚を想像するか、という事ですか? だとしたら答えはノー。 セックスしたら結婚すべきと思うか? これもノー。 古風すぎです。 でも妊娠は結婚の理由になりますよね? と言うわけで、 「関係あるか」と聞かれても、 「避妊に失敗したら結婚するかも知れないし無関係じゃない」と答えるか、 「セックスする相手と結婚する相手は別だ」と答えるか、 そこで悩んでしまいます。 ちなみにあなたの友人と同年代の社会人男です。