• ベストアンサー

セックスと結婚

私の25歳ぐらいの知人の女性は1年ぐらい付き合って、定期的にセックスしている男性がいるのですが、結婚とセックスは無関係という考えです。 みなさんは、 (1)セックスと結婚は無関係 (2)セックスと結婚は直結ではないが無関係ではない という考えのうちどちらの考えでしょうか?男女、だいたいの年齢も含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

2です。 SEXしたからって結婚しなけりゃいけないなんて事はないでしょう? でも、SEXの相性ってやっぱりありますから。試しとかないと、結婚前に。

chiriko2002
質問者

お礼

結婚しなきゃ行けないわけではないですが、無関係というのはどうかと思いますね。回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.6

独身者ですが、正直私は(1)的な意見です。 女性は結婚条件に経済的安定、ぶっちゃけて金 が一番にくると。 だから、Hは道楽。結婚は策略。 というのが女性の思うところでしょう。 よって抱かれたいけど、結婚相手としてはどうか、 というところでしょうね。

chiriko2002
質問者

お礼

皆さん、回答どうもありがとうございました。

  • First_Noel
  • ベストアンサー率31% (508/1597)
回答No.5

私はそろそろ若オヤジ世代?の男性かつ独身ですが,(2)ですね. でも矢印の向きによります. 付き合っていたらセックスもするし,ずっと一緒にいたいから結婚したいとも思う, でも結婚する為に付き合っていて,その中でセックスしている,となると,違います. とは言いつつ,「無関係だよ」と明言されると,「無関係なんて言うなよ」と言ってしまいそう.. 多分,結婚は自然と至るもの,のような感じが私には合っているように思われます.

  • oku-chan
  • ベストアンサー率12% (13/102)
回答No.4

私は貴方より若干年上の独身の男です。 私も#2の方の意見と同じですね。 直接的には結びつかないですが、間接的な結びつきはあると思います。 そもそも、セックスとはどういう行為か?っていうのも感覚の違いがあると思います。 例えば、 (1)お互いの愛を確かめ合う素直な行為。 (2)お互いが快感を得るための行為。 (3)男が女を(女が男を)征服する行為。 (4)スポーツに近い行為。 (5)結婚を前提とした大切な儀式。 (6)相手に対する奉仕の行為。 (7)中途半端に手を出してしまいそのまま・・・ eat 私自身が思うには、本音は(2)だと思います。なぜなら、年をとると性的欲求が少なからず薄れていく気がします。 時と場合と言うか、自分と相手の年とその時の状態によって変わると思いますが・・・ 若い時のエッチに対するギラギラ感が懐かしいかな。

回答No.3

今19歳の大学生(♂)です。 僕の答えは、「セックスと結婚は直結ではないが無関係ではない」です。 ただし、仲を良くするためという目的でセックスをする人限定です。 そういう場合は男の側にしてみれば、「本当に心の底から信頼していると伝えてくれているんだ」とおもいます。 でも快楽主義者や金銭主義者や、暇だからセックスをする人は信用できません。 そんな人は大抵いい加減な人で、いざという時に利己的になる人で、本当の自分を持っていない人です。 そんな人とは結婚したくないですよね。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 答えにくいですね。 絞り込みが甘い気がします。 セックスするような相手(恋人?セックスフレンド?)に、 将来の結婚を想像するか、という事ですか? だとしたら答えはノー。 セックスしたら結婚すべきと思うか? これもノー。 古風すぎです。 でも妊娠は結婚の理由になりますよね? と言うわけで、 「関係あるか」と聞かれても、 「避妊に失敗したら結婚するかも知れないし無関係じゃない」と答えるか、 「セックスする相手と結婚する相手は別だ」と答えるか、 そこで悩んでしまいます。 ちなみにあなたの友人と同年代の社会人男です。

関連するQ&A

  • 結婚とセックス

    最近考えることがあり、皆さんのお考えをお聞かせ願えればと思い投稿します。 恋愛から結婚へと至ることで、様々な変化が起こると思います。それが端的に現れる代表が、セックスかと思います。もちろん、ずっと出会いから変わらずという家庭もあろうかと思いますが、世界の統計では日本の夫婦の回数は結構な下位だったかと記憶しています。 そう全体的な捉え方をしても、個別的に見ると、回数が問題ではないという家庭もあれば、性と愛は同体ではないという家庭もあろうかと思います。 私自身はまだ結婚していないので、今後どうなるかはわかりませんが、いつまでもセックスレスな関係よりはセックスありの関係でありたいと思っています。とは言いましても、これは相手の気持があってのことですし、女性の性欲も年齢に応じて急に変化することもあるそうで、何がどう影響していくのか想像がつきません。 そこで、結婚してからも変わらずしっかりと夫婦生活を営んでいらっしゃる方々は、何か気をつけていることはありますか?? また、女性の方は、だんな様が不倫などしないために、何か気をつけていらっしゃいますか?(不倫が多くなってきているのか?とさえ思える毎日の不倫関係の質問を見るにつけ、結婚で本気で誓いあったとしても信頼は揺らいでしまうものかと結婚生活の難しさを思います。そこで、言葉は悪いですが、このサイトでアドバイスなさる女性は男性をどう賢く手なづけているのかに関心が湧きました。率直な意見をお願いします。)

  • SEXについて

    私は結婚して8年になるのですが、夫婦でSEXをする際、ほとんど私が誘っています。最近まで、男性から誘うのが当然だと思ってたのですが、他の友人に聞いて見ると、友人カップルでは、ほとんど女性の方から誘っているようです。 個人の性欲の強さにもよるのでしょうが、長く付き合っているもしくは、結婚生活が長いカップルでは、男性・女性どちらからSEXを誘う傾向が強いのでしょうか? 男女関係に強い方、助言をお願いします。

  • セックスのない彼との結婚

    20代後半女性です。 付き合って2年ほどたつ2つ上の彼氏がおり、そろそろ結婚なども考え始めました。 普段からとても仲良く、週に3、4回は私の家に彼がきており、くっついたり一緒に寝たり、スキンシップはすごくあります。 ただ、私のセックス経験がほとんどないこともあって挿入がものすごく痛く、もう1年近く挿入を試してすらいません。 彼は私が痛がるならいい、と強要はしませんが、あまり積極的に改善しようともしていないように見えます。ただ、私はセックスがない人生しか生きてきてないので、痛くて疲れることなんてあえてしなくても、安心できる彼と一緒にいられればいいと思っています。 こういう考えはおかしいでしょうか?周りはセックスのない関係なんて続かない、と言いますが、セックスの良さがわからない私にそう言われると、私たちの関係はにせものだと言われているような、そもそも痛くてセックスできない私にはパートナーはできないと言われているような気がしてへこみます。

  • 親友との結婚、セックス

    私には2歳年下の親友がいます。 その親友との結婚について相談をさせていただきたいです。 私は女性で29歳の会社員、親友は男性で27歳の会社員です。 親友とは高校の頃の先輩・後輩の関係になり、お互いに相談したりされたりをしている間に親友になりました。 大学や就職でお互いに地元を離れ、別々の県に住んでいます。 離れていても多い時では月に数回は会っています。会ったときはご飯へ行ったり、ドライブへ行ったり時には旅行へも行きます。一緒のベッドに寝たこともありますが体の関係はありません。 お互いに恋人がいたこともありますが、恋愛をするたびに恋人よりも居心地がよいと思ってしまうため長続きしません。 結婚を意識するような年齢になり、親友とだったら支え合いながら楽しく、ときには辛いことも乗り越えながら生活ができるのではないかと思うようになりました。 親友も同じことを思ってくれていたため、結婚をしようかということになりました。 そこで問題なのが性生活や触れあいについてです。 親友の話を聞いている限りでは殆どセックスの経験はありません。私はお付き合いをしてきた数人と経験があります。 親友は少し潔癖症もあるようで人との触れ合いやセックスが苦手な部分もあるようです。しかし、タイプの女性を見ると性的興奮はするようです。 結婚の話になったときに、【家族みたいに思っていたから性の対象にみれない】【そういうことをしなくても結婚したい】と言われました。その気持ちは理解もできるし、私自身も親友をそういう対象としてはなかなか見れない気持ちもあります。 セックスなしの結婚もあってもよいとは思います。親友を大切にできるならそれも受け入れるつもりです。 しかし、私の気持ちの中にはキスをしたり抱きしめ合ったりセックスもしてみたら、二人の関係に新たなものが生まれるのではないのかという気持ちもあります。 そこで皆様にご意見やアドバイスをいただきたいのが、 ・セックスや触れあいなしの結婚でもお互いを愛することや大切にすることができるか? ・これまで男女として意識してこなかった関係からセックスなどをするきっかけは? よろしければ上記の質問の答え以外でも色々なお話が伺えればと思います。

  • 結婚>彼女>セックス

    40歳独身、恋愛なし、性経験なしです。 皆さんは、彼女が欲しい願望と結婚願望と性欲でどのような順位なのでしょうか? 私は結婚願望が全くありません。「結婚はしなくとも、彼女くらい作ればいいのに。」とか言われますが、25歳を超えて、結婚願望がないのにお付き合いをお願いすることは、大変失礼だと思っています。(もちろん付き合ってみなければ、最終的に結婚するかは決められないですが) じゃあ、性欲は?したいとか思わないの?と問われると、しないままこの歳まで至ったからでしょうか、自分の性欲解消にパートナーとのセックスという選択肢がありません。それにやはり体だけの関係というのは自分本位で下品に感じます。 結婚したくない>彼女作ってはいけない>セックスしない・・・という論理でしょうか。 たとえば皆さんは、 セックスしたい>彼女作る>結婚する・・・とか、 彼女作る>セックスする>結婚したい・・・とか、 結婚したい>彼女作る、婚活する>セックスする・・・といった具合なのでしょうか。 セックスする>できちゃった婚・・・なんて人も中にはいますよね。 世の中は40歳ならば結婚してる人も多く、してなくとも願望のある人がふつうです。自分の考えが偏ってるんだろうなと思っています。 きっと大逆転があるなら、 彼女できる>セックスする>結婚する・・・という順位になったときなんだろうなと思いますが、とにかく漠然と「結婚したくない」感があって「彼女作る」気も申し訳なく感じてしまいます。彼女「できる」と書いたのは彼女「作る」と区別したかったからです。どこで自分が歪んでしまったのか残念な気持ちでいっぱいです。 是非皆さんの順位や論理を教えてください。この3点でなくとも構いません。むしろ別の優先事項があるのでしょうか?また、やはりこの歪みは治ることのないデフレスパイラルなのでしょうか?

  • 結婚までSEXしない彼

    つき合っている彼がいます。Hをしても挿入までしません。「なぜ?」と聞いたら「昔彼女を妊娠させてしまったので結婚するまでSEXはしないと決めた」と言いました。私はSEXは大事なコミニケーションと考えています。私はSEXする前は相手との間に壁を感じます。SEXすると自分をさらけ出したようで壁が無くなります。女の人はこういう考えがあると聞きますがみなさんそうですか?あともし自分がつき合っている相手にSEXはできないと言われたらどう感じ、どうすると思いますか?みなさんの考えを聞かせて下さい。私は途方に暮れています。

  • 【セックス】と【愛情】について

    僕は、男女関係においては、愛情が何より重要で、セックスは二の次だと思っています。 何故なら、一般的に男性は愛情がなくても可能ならばセックスできる(したがる)存在なのに対して、女性は愛情がなければセックスできない(したくない)存在だと思うからです。 なので、男女関係は基本的に愛情が前提で、セックスの相性などは前提とならないと考えています。 それとも、セックスの相性も男女関係の前提となりうるのでしょうか。

  • 何歳までセックスは出来るのか?

    新婚の男性、30歳です。 5歳年上の相手と結婚しました。セックスが大好きで、いつまでもしたいなぁ・・・、とお互い思うのです。そこで、素朴な質問なんですが、いったい何歳くらいまでセックスは出来るものなんでしょうか?もちろん個人差はあると思いますが、男女問わず、年齢問わず、噂や周囲の人の情報を含めて、ご回答願いたいです。

  • 生涯にセックスできる回数

    セックスって、男女とも、生涯で何回くらいできるのでしょうか? 男性側の射精の回数よりも、女性の回数が知りたいです。 生理でもHってできるのかどうか分からないのですが、女性は体調によらず、また年齢も関係なく生涯毎日できるものでしょうか?

  • 男女のセックス観の違い

    どうもよろしくお願いします。 タイトルのとおり、一般的に世間の風潮として男性と女性ではセックス観が全く違うと思います。 例えば 女性からみた場合。    童貞は軽蔑されるが、100人の女性と寝た男性は尊敬される。 男性から見た場合。  処女の女性は好まれるが、100人の男性と寝た女性は警戒される。 男女間で考えが真逆なのは何故でしょうか? かなり不思議で面白く。顕著に見られる男女間の考え方の違いだと思うのですが。 ※全ての男女がこういった考えではありませんが。 そのほかにもどういった考え方の違いがありましょうか? 教えてください。 ふと疑問に思い質問させていただきました。