• ベストアンサー

台風の影響で購入した航空券はどうなるのでしょうか?

yachan4480の回答

• yachan4480
回答No.1

台風で欠航した場合は振り替え便に乗せてくれますよ。 台風がおさまれば運航されますので欠航した便の航空券で搭乗できますよ。 翌日なら自費で宿泊です。 天候による欠航は航空会社は免責です。 ただゴネ得はあります。 ただ先得は割引航空券ですので優先はされません。 欠航で払い戻しし、正規航空券なら最優先ですが予約がとれればの話です。

11189998
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとわかりにくい所があったので改めて聞きたいのですが、 たとえば、9月14日午後発<石垣→那覇>行きの便が欠航となった場合は、 その日の宿泊費はもちろん自費ですよね? あと、振り替え便に乗れるというのは、9月14日以降の便は 本来なら先に予約しているお客さんの席で埋められているのではないでしょうか? 空席待ちということでしょうか?それとも追加便がでるのでしょうか?