• ベストアンサー

ZO-3のストラップピン

ZO-3のストラップピンはヘッドの裏についている為、その不格好さからピンをボディに取付される方は多いようですが、どこに穴を開けると一番バランスがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko3323
回答No.1

私のZO-3は、ネックの根元付近に取り付けてみましたが、 弾いているとヘッドが下がります、弾きにくいです(笑) カッコ悪いですが、三味線ストラップが一番弾き易いようです。

dbtakuya
質問者

お礼

ボディにピンをつけるとバランスが保てなくなりますか…。そういう設計なら仕方ないです。ご回答ありがとうございます。