• 締切済み

特急白鳥の指定席予約は必要ですか(平日昼間)

DC400の回答

• DC400
回答No.4

はじめまして。こんばんは。 劇混み!という休日に先日利用したものです。 自由席で座れました。指定席は満席という情報でした。  また、どのような切符をご利用になるかわかりませんが、運悪く混雑していた場合は、若干の差額で指定席に変更できるかも知れません。  皆さんの言われるとおりと思います。  混んでいたら、車掌さんか函館駅の窓口に相談して、指定に変更するような臨機応変な対応の方がよい気がします。

27502750
質問者

お礼

普通に函館駅で八戸までの自由席特急券を買おうと思っていますが 直前でも変更できるかもしれないのですね。 平日昼間とはいえ、全く事情が分かりませんでしたので、皆様のコメント心強いです! 電車で津軽海峡を越えるのは初めてなのでワクワクしています。 ありがとうございました。