• ベストアンサー

特急白鳥28号からつがる6号への乗り継ぎについて

6/17(日)に特急白鳥28号で青森まで行き、特急つがる6号で秋田へ向かいます。 白鳥28号の分は指定が取れたのですが、特急つがる6号は自由席になります。 青森駅に13:16に到着して、13:35には発車するのですが 乗り換え時に自由席で席につけるものか心配です。 白鳥28号は何番線に到着して、つがる6号は何番線から乗るのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

白鳥28号は6番線到着、つがる6号は5番線発車ですから、 同じホームの反対側になります。 オフィシャルのページにも各列車の青森駅発着ホームが載っていますよ。 http://www.jreast-timetable.jp/1206/train/120/120381.html http://www.jreast-timetable.jp/1206/train/015/018551.html

merci123
質問者

お礼

同じホームとのことで安心致しました。 JRサイトへのリンクもありがとうございます。