• ベストアンサー

彼の名前を呼ぶのを照れてしまうんですが・・・

付き合って2週間の彼がいます。 彼は私の事を「ちゃん」付けで呼んでます。 私は「クン」付けで呼ぼうと思ってるのですが、いざとなると照れてしまって「ねぇ」とか言ってしまいます。 彼も名前で呼んでくれないので、ちょっと不服みたいな事を言ってました。 気にすればする程ダメで・・・。 一度呼んでしまえば大丈夫とは思うのですが、中々言葉に出来ない自分がもどかしいです。 どうすれば克服出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0mame3
回答No.7

ほんと、照れちゃいますよねなんだか。 私もなかなか呼べないタイプなのですが、 かつて10歳上で苗字+さん付けだった人と付き合うことになり 「名前で呼んで」と言われて頑張って呼べるようになったことがあります。 その方法は・・・ とにかくまずはメールでやたら相手の名前を入れること(笑)! ほんといちいち、です。 そして実際に話す時も意識していちいち名前を入れるようにしました。 そしたら名前で呼ぶのが当たり前になってました。 時々だとどうしても照れっぱなしだと思うので 初めはしつこいくらいに頑張ってください! 彼氏さんもきっと、ちゃんと呼んでくれてる・頑張ってるな~って 思ってくださるはずです☆

その他の回答 (6)

• miwamey
回答No.6

結婚して10年。主人のことを名前で呼んだことは数えるほど(2~3度?)です。アドバイスになってないですね。 思いきって一度呼んでしまえば、後は慣れるのでは。説得力ないですが。

回答No.5

私も最初のうちはすごく照れてしまっていて呼べませんでした。 そして4ヶ月経った今でも彼の名前を呼ぶときに少し照れてしまいます^^; 私の場合、彼に「何か呼ぶの照れるー」と冗談交じりに言いました。 そしたら彼がわざと自分の名前を言わせる質問?をしてくれて それに答えることを重ねるたびに徐々に慣れてきましたよー♪ (わかりにくい説明ですみません…) 後、自分でも言う前に よし、言うぞ!! と気合入れたら いいかもしれません 自分1人でいる時に練習で言ってみるとか… 要は彼の名前を自分の辞書に刻もうとする感じですかね? 最初は意識して無理やり言うのでもいいと思います 彼氏さんにもその努力が伝わると思いますよ^^* 頑張ってくださいね!!

• fran64
回答No.4

気にすると、余計にダメだよね。 でもね、照れちゃうけど今から「○○くん」とか、呼びやすい愛称(友達が呼んでるのとは別にね)つけて呼んだほうがいいよ。 ついつい「ねぇ」って呼んじゃうのも解るけど、 それに馴れちゃうと、ホントに「○○くん」って呼べなくなっちゃうと思うな。 私の経験談なんだけれど(^^;) 私は、今さら呼べないって感じだけど、 馴れるためにもメール送る時に、文章の中に「○○くん」って入れたりして、自分の中でならしてますよ~

noname#75142
noname#75142
回答No.3

お互いの歳が判りませんので・・・。 自分に素直な言い方で良いと思いますよ。 無理な表現をすれば、アナタ自身にストレスを溜めますし。 自然に・ナチュラルで良いのでは(^_-)-☆

noname#102561
noname#102561
回答No.2

ほんと可愛い質問ですね^^ 私も照れ屋だったので若い頃なかなか付き合っている相手の名前を呼べずにいた事を思い出しました。 「○○クン」が言いづらいのなら貴女が言い易いを愛称決めて、 「今日から○○ピー(例えば山ピーみたいな)と呼ぶね」と言うのも良いかもね。 意外と「クン」で呼ぶより二人にしか解らない愛称のほうが仲も深まるかもしれません。 頑張ってね^^

• maoking
回答No.1

すごく可愛い質問に癒されました^^ ちょい冗談ぽく「OOちゃん!」とか呼んでみては?後は慣れです^^;誰でも最初は照れちゃうので頑張ってみてください^^